スクール、イベントインフォメーション

2016年03月26日

2016 春の島根トリップ

IMG_2190.jpg



久々のブログアップになります。
なんだかずーっとこちらのブログ表示がめちゃめちゃ遅くて
運営サイドについこの前に問い合わせたらあっさり解決


2016年も3月に入り、広島と島根に行ってきました
島根は安定の怖さです



IMG_2130.jpg




並走してミニサイズができたので気軽に楽しむことができるようになりました

気軽に




IMG_2155.jpg



このクォーターはRが大きいのでめちゃ身体にやさしいです

心には厳しいかも



IMG_2256.jpg
メガラン スタート地点に立つ荻野太陽


IMG_2224.jpg
怖そう




荻野太陽と一緒に島根行きました
島根の江津って場所です

以前何回かここでイベントやキャンプ、撮影をしてます



IMG_2230.jpg
ミニメガならフルパッドで行けば全然怖くないですよ
イベント企画しますのでみんなで行きましょう


GEN

posted by vertman at 16:38 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

2014年振り返り。9月10月編

2014年9月

--- 新潟 ---

IMG_9229.jpg
新潟のParadisoにて人生初のサーフィンを体験

新潟の藤塚浜にあるParadisoで日本海スケートボード協会の太田さんに勧められてサーフィンを楽しみました。まさか僕がサーフィンをすることになるとは。


IMG_9254.jpg
Paradisoのみなさんいつもお世話になっております!


IMG_9247.jpg
ここ藤塚浜から見える夕日もきれいだよ



------------------------------------------------------------------
10月

--- 新潟 ---

日本海スケートパークでスクール受講生の発表会をやりました。
普段はコマ別けしてるのでみんなが一度に集まることはないけど
この日は沢山の受講生のみんなが集合してお互いの成果を見せ合いました。

1060.jpg
日本海スケートパークより写真を拝借


IMG_9784.jpg
関東バート軍団

関東の仲間も駆けつけてくれて大いに盛り上がりました。
日本海スケートパークのバーチカルスクール、
是非参加してみてね!



--- 東京 ---

IMG_0023.jpg
東京ではムラサキパーク東京がリニューアル
立本和樹プロの設計した室内パークが完成した


それに伴いAJSAの大会も開催。
そとではもちろんバートの大会も


IMG_0050.jpg
AJSAパートコンテスト

今回もヘッドジャッジと仕切りを担当しました。
2012年以来、日本の大会は出てないです。


IMG_0034.jpg
韓国バート軍団

韓国からもバート仲間が駆けつけてくれました!
もちろん大会に参加してくれました


IMG_0052.jpg
プラットホームに人がたくさん

このバートも2014年12月に取り壊しになりました。
2015年1月末にはリニューアル予定ですよ


AJSAバートの結果は
優勝:堀米雄斗
2位:佐野誠哉
3位:池田大亮

このユウトとダイスケ、ストリートでも大活躍
ユウトはストリート優勝してたし、ダイスケはストリート2位だし。
すごいキッズ達ですよ


GEN



posted by vertman at 18:00 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

2014年振り返り。五月後半

2014年5月
韓国:春川(チュンチョン)

IMG_6147.jpg
韓国春川スケートパーク


5月の後半には関東メンバー(GEN、松井、奥野)
関西メンバー(セイヤ、佐野P、カイト)の6人で
日本と韓国のバートスケーターで韓国合同キャンプを開催しました


IMG_5934.jpg
飛行機

東京からだと2時間ちょいで韓国へ
安い飛行機探せば今なら往復2万も結構ある
国内旅行より手軽だよね


IMG_6136.jpg
佐野P

各自で韓国のスケーターと繋がってるので
バラバラ行動にて現地パーク入り

バート愛好家は個人で動く人が多い



IMG_6175.jpg
サムギョプサル

韓国の人たちは沢山の人と飲むのがすき(僕の係った人は大体そう)
だからめちゃめちゃ人おおい


IMG_6257.jpg

IMG_6247.jpg
タッカルビ

こちらは春川名物のタッカルビ
鶏のカルビなんだけど
ここ冬のソナタのロケ地春川(チュンチョン)は
こいつが有名
もちろんうまい


DSCF2098.jpg
Stale Fish / Seiya Sano

もちろんスケートもがっつり楽しんだ
佐野誠哉のスティールフィッシュ


IMG_6223.jpg

IMG_6224.jpg

近くにはゆるりとスケートできる場所もある
ちょっと滑ってたら注意されたけど


IMG_6234.jpg
日韓スケートキャンプ

スケートボードやってると
どこの国の人とも仲良くなれる
音楽みたい


IMG_6278.jpg
日本チームだけでの飲み会

キャンプ終了後、特急電車でソウルへ行き
関東・関西で飲み。辛いのばっかり食べた


IMG_6285.jpg
こんなやつとか。


IMG_6322.jpg

翌日は川沿いのお気に入りパークへクルージングに
パクさんと一緒に綺麗な路面をぐーるぐる


IMG_6385.jpg
韓国バート軍団との焼肉食べ放題

安くて美味しかった

IMG_6377.jpg

IMG_6376.jpg
サンチュにまきまきで。にんにくも一緒に

そして

IMG_6394.jpg
〆に冷麺も


そして食後のデザートは



IMG_6419.jpg
アイス


IMG_6430.jpg

これはなんていうか、日本のとんこつラーメンの麺無しで
ごはんでたべるやつ。お気に入り


ちょっと遠出して
飛行機乗って
みんなとワイワイして
スケートして
お酒飲んで
美味しい韓国料理食べて


来年またやろうかな
2泊3日くらいで楽しめるよ



IMG_6437.jpg
そして空港へ



スケートボードで世界って平和になれるって思う



GEN


posted by vertman at 16:50 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

島根Dr.MEGA RAMP

s-DSCF0192.jpg


3年ぶりに島根のメガランプに行ってきました


今回はスポンサーのinhabitantの撮影と
雑誌トランスワールドの撮影を兼ねて
堀米雄斗と一緒に行ってきました


s-DSCF0174.jpg


朝早く東京駅に集合して7時台の新幹線に乗ったよ
まずは広島まで出るんだけど、4時間とは長い
午後には滑るからさすがにお酒は我慢です

広島からはレンタカーで日本海側の島根県へ
1時間半ほどでメガランプに到着


ほんとうに久しぶりだったので、大きさに圧巻されました
以前はイケイケでそれほど怖くなかったけど
今回はなんだろう、凄く怖かったな


大阪からバートスケーターのコウジくんも駆けつけて
GEN、ユウト、コウジ君の3人のセッションとなりました


2日間の撮影の写真なんだけど
いい写真はまだ公表できなくて。
6月6日発売のトランスワールドジャパン(スケートボード)に
この模様が特集されるので是非チェックしてね


連れて行ってくれたinhabitantと
撮影してくれてTransWorldJapanさん
ありがとうございます


次はいよいよですな
5月でなく、7月に予定変更です

s-DSCF0176.jpg



GEN



posted by vertman at 19:50 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

白馬バートパーティー

s-11.10  (87).jpg

11月10〜11日(土日)で長野県の白馬に最近完成した12ftのバートを滑りに行きました。

白馬バートパーティー


快適なノグチカーでDVD観たりしながら約四時間で白馬着
さすが雪国ですね非常に寒い。
とりあえず初日ナイトセッションは19時スタート、

s-11.10  (53).jpg
ノグチ・オクノ・シマ・イタヤ・マツイ


s-11.10  (86).jpg
関西軍団、コウジ・セイヤ・サノP

はるばる関西から駆けつけてくれたみんな
日帰り弾丸ツアー運転のコウジくんおつかれちゃん
セイヤ早く免許取って助けてあげなさい



s-11.11  (60).jpg
タイセイ・タイヨウ・ユウト・サイ

キッズ軍団も登場、ストリートの才くんもコンビミニランで大暴れ
ユウトも変態的な動きをしてた


s-11.11  (36).jpg


s-11.11  (37).jpg
オクノ・スグル

オーストラリアコンビ。
同時期にオーストラリアにワーキングホリデー行ってたのに、一度も遭遇せずの二人


s-11.11  (34).jpg
上のほうは白いね。
シーズンも間近です


オーナーの福島さんや集まったローカルの皆さんありがとうー
一緒にセッションできて楽しかったな〜
また次回!


関東大人軍:シマちゃん、ノグチさん、GEN、松井、才哲治、奥野、スグル、板谷っち
関東キッズ:ユウト、タイセイ、太陽、カイキ
関西:セイヤ、サノPさん、コウジくん
沢山のローカルの方々

また行きましょう


GEN

posted by vertman at 17:06 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

日本海セッション2011

s-09.29 042.jpg
日本海VERT


10月29日、日本海スケートパークに
日本海セッション行った



s-09.29 038.jpg
日本海ボウル


関東と新潟、長野、山形から人があつまり
楽しいセッションだった


関東→関東バート軍団
新潟→すぐる軍団、ローカル君達
長野→福島さん
山形→JOCKS軍団

この日、約20人がバートを滑った



s-09.29 029-2.jpg

僕は体調不良でセッション終了間際までボロボロだったけどね




遠くから皆さんありがとう
日本海スケートパークのスタッフの方々にも
お世話になりました




s-09.29 013.jpg

前日の酒セッション最高だった!
梅日本酒・ビール・モツ・・・



GEN


posted by vertman at 14:14 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ユウト&ダイスケ マックツイスト

s-10.09 287.jpg


Yuto  (黒シャツ:中1)
Daisuke(白シャツ:小5)
同時マックツイスト



GEN



posted by vertman at 14:07 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

市原スケートパーク

s-10.02 041.jpg
市原スケートパーク


千葉県市原市のスケートパークに行ってきた!
アキ秋山さんと太陽と魁己で
荻野さんの運転で快適ドライブ



s-10.02 012.jpg


今は正式オープンではないのかな
この日、開場時間は10時〜16時でした
いつものようにゆるーくプッシュしたりして
まったりスケートさせてもらいました



s-10.02 029.jpg
708 F/S Grind


たまたま偶然(?)
たくさんの人が来てました

湘南の方からはスラさん、レイキチ、カイリ・イク
タツマも来てたし、ナオヤくん、勝又さん
地元の人(たぶん)も多かった


7〜80年代のスケーターも集まったよ
同行したアキさんを始め、カツさん、豊田貢さん、
同時期のスケーターとして斉藤マサオさんやタカヨシさんとか
昔を思い出した。20世紀を振り返るてきな。



s-10.02 038.jpg


となりはバスケコート
路面もいいから人が少ないときにはフラットも快適

ちょいとボール遊びもしてみたり。


s-10.02 052.jpg
豊田さん、アキ秋山さん、スラさん、カツ秋山さん



パーク全体の路面はGOOD、コンクリの粉が舞ってるのでホウキが欲しい
ボウル面はやや癖アリだけどスピードつければ問題なしかな
パーク入り口向かって右側に受けのセクションがあると尚いいね
製作に携わった協力者・関係者の皆様のおかげで
このパークができたことに感謝し
いつまでもみんなでパークを守っていってください





セッション
お疲れさまでした



GEN



posted by vertman at 10:49 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

inhabitantユウトと行った

s-08.02 002.jpg

原宿のインハビタントショップに行ってきたよ
堀米雄斗と。




s-08.02 003.jpg
何にしようかな



s-08.08.jpg
新作も送られてきた



うきうき



GEN



posted by vertman at 11:40 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

八王子のパーク

s-03.29 002.jpg


いよいよ今年2011年、4月1日にオープンする東京八王子の
スケートパークに試験滑走にお招き頂いた


正式OPEN直前に八王子市の役所の方とJSPAの関係者の方
そして一部のテスト走行員で意見交換がなされた
僕はBMXの古くからの知人のYossy君にお誘い頂き、足を運んだ


s-03.29 007.jpg
キドニーボウル

これはグっとくるね
アメリカのパークで滑ったリアルプールとか
パークにあるやつを思い出した

このパークから飛んでもないスケーターがでるんだろうな・・



s-03.29 003.jpg


流せるエリアも充実してる
日本人スケーターはこういうのあまりなれてないから
衝突に注意だね
みんなで流しまくりたい


s-03.29 011.jpg
ストリートエリア


もちろんリアルストリートをイメージしたエリアもあり
ここにくれば何でも楽しめるってワケです




〜パークを維持するためにルール厳守〜
沢山の方々の厚意のおかげで完成したパークです
滑る場所を守るために一人一人ができることを。

アメリカまで行かなくても
ここにくればその規模のパークが滑れるんだ!
誰もが幸せになれるからルールくらい進んで守ろう


パークを存続させるかさせないかは利用する僕達スケーター次第



パークインフォメーション
八王子市WEB

1年365日、8時〜22時で営業 大人500円、子供250円(一日)
パーク内入場は滑走の有無に関わらずヘルメット着用
公園内はパーク内だけが滑走可能エリアです
ルール詳細は受付で確認してね
※追記 営業時間はしばらく8時〜18時とのことです(照明の都合上)


GEN



posted by vertman at 13:48 | Comment(1) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

Instant

s-01.17 002.jpg


千葉県の浦安駅すぐ近くにあるショップ
Instantに顔出してきたよ
AJSAのMCでおなじみ本間さんのショップ
たくさんのプロライダーを抱えている

急上昇中のバートキッズ、堀米雄斗
ここのショップライダー


行った当日に、Instantブログに僕のことがUP、早い
現在の僕のセッティングが紹介されてるので
是非チェックしてください
記事まん中くらいかな → Instantブログ該当記事



GEN
posted by vertman at 09:32 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

鵠沼セッション 11/28 2010

s-kuge.jpg
帰りの駅にてマツイ・ユウト・ゴウキ・カイキ


日差しはぽかぽか良い天気
東京から電車に揺られながらのんびりと。


鵠沼につくと強風
台風みたい

プラットホームでは風で流されるので
普通のスケートは無理と判断
でもせっかく2時間程かけて来てるので
時間の無駄はしたくない。


悪条件のもと、何が出来るかゲーム


本当にエアーすらまともにできないんですよ
んで、スティールフィッシュを
小川元・松井立・堀米雄斗で競い合い
風に煽られ全然メイクできず状態が続きます

プラットホームにいたゴウキ・リョウも巻き込み
ゴウキ→フロントエアーリップ超
リョウ→ゲイツイスト

あえて強風側でやるというゲーム


スティールフィッシュトライ組みはなんとか
営業時間内にメイク


この日はこの強風で結構あつまりましたね
CB君も来たし



雨・風・夜露など自然にはかないません
だからその状況下で楽しむしかないね



GEN
posted by vertman at 12:56 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

鵠沼セッション11月7日

s-11.07 001.jpg


11月7日は鵠沼行ってきました
シノさんマツイさんのアメローカルをはじめ
リョウ、ゴウキも参戦
カスタムのヌマさんもセッション。
CBことチビドラ君もバート入り


帰りにビールを飲みたいので電車で。
ひとりひとり、自分の目標にトライする姿は
やっぱり本当にスケートが好きなスケーターなんだな、
と思う。



内面、考え方、取組み方
それが滑りにしっかりと表れる




GEN
posted by vertman at 15:23 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

鵠沼スクール報告9月

s-09.26 003.jpg
鵠沼海浜公園スケートパーク


9月26日に鵠沼でスクールしてきました。
AJSAのアマ戦で塩浜と同日だったから
鵠沼パークに人少ないね

天気は良好→のち曇り


13時からはバート初心者スクール。
初心者とは言えどもバートに入る人の初心者。
ターンの理論をバックサイド、フロントサイドと徹底解析。
上級キッズ達は毎回受けてるので最近上達してるねー!


リョウ、ダイスケ、ゴウキ、カイキ、ダイスケパパ、コテツプロ


s-09.26 011.jpg
バート

13時の初心者スクールが終わる頃から人が集まってきました。
15時のスクールまで時間があるのでフリーセッションしてると
バックサイド・スミスで体だけすっぽぬけ
なぜかつま先がバート面に引っかかり、足が明後日の方向へグキリ。
歩行困難に。


s-09.26 012.jpg


応急処置とアイシング、テーピングで安静。
気合と根性で15時のスクールも無事終了!
15時スクールはやりたい技のワンポイントアドバイスだよ。
人数多いから楽しいセッションです。

15時は、さっきの13時メンバープラス、
マツイさんシノさん、ヌマさんも加わって鵠沼セッションスクール!



※鵠沼スクールはパーク側のご厚意で、無料でスクールが受けられます。
 パーク入場料さえ払えばOKなので皆参加しよう




帰りはもちろんビール列車。
足の腫れなどアイスノン・パワーで血行対策は万全ですよ。

10月8日現在はスケートし始めてるのでご安心を。
でも足を着くと激痛があるので全快まではまだかかるな。




GEN
posted by vertman at 11:55 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

山形寒河江

06.10 008.jpg
山形県 寒河江


流すだけで楽しいコンクリートパークといえば山形県寒河江市にあるパーク!1日500円で夜9時までたっぷりと楽しむことができます。
なんといってもトリックを気にせず、のんびり滑ることができる日本に数少ないパークですよね。

多くの日本のパークってトリック養成所みたいだもん
そうでない寒河江のパークは滑ってるだけで楽しい

そんなわけで日本全国からスケーターの集まるパークの一つ。
管理人YO$$Yさんやローカルの方々が暖かく迎え入れてくれました
ローカルの皆さん、楽しんでいますねーうらやましい



06.10 015.jpg
Takuya Okuno 

同行したオクノさんには飛んでもらいました。
オーストラリア行く前のコンクリートボウルの予習ですね(笑)



06.10 017.jpg
管理人YO$$Yさんオススメの「肉そば」
冷たいの頼んで食べたら絶品!
なんと出前でパークまで届けてもらえるとはビックリ!




06.09 031.jpg
夜も照明バッチリですね
楽しくスケートしてください。
あ、6月末はイベントだったっけ、ここで。



06.09 034.jpg
良い空気の中、公園でビール



GEN
posted by vertman at 16:36 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

16沼スケートパーク福島

06.09 005.jpg
福島県 16沼公園

16沼スケートパークに
ASJスタッフの奥野卓哉と行って来ました



06.09 008.jpg

06.09 012.jpg

なんか非常に手ごわいパークだった
ここで上手く扱える人って
本当にスケート上手い人だよね



06.09 009.jpg
熱いスケーター


ローカルライン見たかったけど
この日は誰も来なく(普段は夕方からローカル集合らしい)
オクノと僕と、たまたま来ていた人と3人で滑りました

3人で色々とお話しして楽しかった




06.09 001.jpg
お弁当タイム



GEN
posted by vertman at 13:00 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

WOODWARD 北京OPENパーティー 03

1005beij11.jpg
Kevin Staab / Tony Hawk


80年代ファンが食いつくショット
あの頃のスケーターは今でも現役です。
トニーは丁度北京にいるときに42歳になりました。

僕は中学生の頃、彼らにあこがれてよくVIDEO観てたなー。
今はそんな彼らと一緒にセッションができて本当に幸せです。



1005beij12.jpg
Tony Hawk and Zach Miller


トニーホークと、クリスミラーの息子のザックミラー、
上をトニーが540マック、下をザックが50-50です





1005beij13.jpg
ステアセッション






1005beij14.jpg
中華鍋

板の代わりに中華鍋です!
おもしろい





1005beij15.jpg
Sandro Dias / PLG

サンドロとPLGが剣玉の講習を受けてます。
スケートはとんでもないレベルだけど
剣玉のほうはあまり上手ではなかったです(笑)






1005beij17.jpg
Sandro Dias / Neal Hendrix / Gen Ogawa


室内バートの上でのショット
彼らとも結構長い付き合いだなー
年に2〜3回しか会えないけど。






1005beij16.jpg
花火


夜はバート越しに花火です!
すぐ目の前で打ち上げてました
危険管理とか殆どどうでもよさげでした(笑)
迫力は満点で良かったなー



GEN
posted by vertman at 17:35 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

WOODWARD 北京OPENパーティー 02

1005beij06.jpg
スケーターのサイン入り記念デッキ




5月15日
オープニングイベントの日です



世界から強力なライダーが揃い
中国各地からも有名なスケーターが集まりました
一般人は少なく(場所が郊外だからと思われる)
報道陣が沢山来てました



1005beij07.jpg
政府が絡んでいることもあり、会見も正式ですね




1005beij08.jpg
チアリーダーのダンスもありました


盛大なオープニングイベントが終わるとすぐに
ストリートのデモが始まります

1005beij09.jpg
ストリートデモ

ジャムセッションはやっぱり見ごたえありです




そして、そのままバートのデモに移動
この日、屋外には組み立て式のバートが設置されてました。
通常ここにおいてあるのかまでは調べなかったです
実はこれが5月末にX Games Asiaに使われるバートなのです。
5月19日から移動して組み立てに入るとの情報



1005beij10.jpg
バートデモ

僕も参加しました
15分程度の時間でしたが良いセッションでした

トニーホークは流石にどこに行ってもサイン攻め
常に公の場を普通に歩くことができません
流石アクションスポーツ長者番付ナンバー1のアメリカ国民的スター



そしてストリートの公開ジャム・ベストトリックコンテストも開催
3ゾーンにて賞金付、WEBをチェックしてください
Alli Sports.com WOODWARD Beijing 該当記事


2m42s



GEN
posted by vertman at 11:34 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

WOODWARD北京OPENパーティー

1005beij02.jpg


WOODWARD北京、ついにOPEN
今回はわずか4日間の滞在だったけど
非常に有意義な時間を過ごすことができ
スタッフに感謝





北京到着時、空港に迎えがくる予定でしたが
誰が来るのか、どんな形でくるのかわからず
不安ながらもとりあえず出発

案の定、プラカード持った人も、それらしき人もおらず
空港周辺をウロウロ
オープニングパーティーだから他の招待スケーターとか
空港にいたら、一緒に行けるなーとか思ったりして

結局誰もいなかったのでタクシーにしようかなと。
しかしWOODWARD北京は郊外のため、タクシー運転手にわかるのかな
と思ってると、目の前から若者に話しかけられ
「WOODWARD?」と。全然知らない人でしたがたぶんお迎えでしょう
ってことで付いていくとバスが。合流

1005beij03.jpg



丁度渋滞の時間だったので
本来なら北京空港より1時間ちょっとでいける距離が
3時間かけて現場に到着です

北京の渋滞は結構大変です



VIP招待選手に交じり、ホテルで夕食
今回僕は招待選手ではなかったけれど
ホテルやら色々用意してくれました
WOODWARD北京担当のMAXに感謝します




食後のナイトセッション、

1005beij04.jpg



1005beij05.jpg


バートでは
PLG、ニールヘンドリックス、レントンミラー
ザックミラー、ヤーゲンホロワース達とセッション

PLGはフリップがつなぎ技



GEN
posted by vertman at 18:01 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

堀米雄斗 Indy540

1005yuto01.jpg

1005yuto02.jpg

1005yuto03.jpg

1005yuto05.jpg

1005yuto06.jpg

1005yuto07.jpg

堀米雄斗 Indy 540

この日もガンガン乗ってきたので
シークエンスで捕らえておきました



GEN
posted by vertman at 14:08 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする