スクール、イベントインフォメーション

2015年01月05日

2014年振り返り。8月

2015年もスタートしました!引き続き応援よろしくお願いします!


さて昨年の活動報告が遅れてますすみません、
2014年8月も色々ありましたね


IMG_8485.jpg
まずは a-nationのデモ。
ムラサキの弓木さんナツさんのおかげで今回も舞台に立たせて頂きました


IMG_8324.jpg

今回で3回目を迎える渋谷の代々木体育館の前に現れたステージで
世界レベルのショーケースをやらせてもらえていい刺激になりました


IMG_8537.jpg
音楽のメンバーもすごいよかった


IMG_8529.jpg
最後まで無事(?)に滑り切りました!




今年はアメリカとイギリスのバートプロが来日
エックスゲームの2014バートゴールドメダリストジミーウィルキンスと、
ハイスクールツアーでおなじみのポールルック・ロンケッティも加わって最高でした

IMG_8350.jpg
彼らがせっかく来てたのでムラサキパーク東京のバートでもセッションした



IMG_8391.jpg
安床エイト・ジミーウィルキンス・小川元

原宿の居酒屋で日本を堪能(笑)


----------------------------------------------------


8月後半には毎年恒例の、2014年には20周年を迎えるJack Summer Camp、
ジェッツ森さんいつもありがとうございます


IMG_8620.jpg
Jack Ocean Sports 静波


2014年も熱い夏だった!
2015も更なる熱い夏にしたい!


GEN


posted by vertman at 17:07 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

2014年振り返り。6月

2014年6月

IMG_6906.jpg
6月、ついに40歳になりました
何事も無理せずマイペースで楽しいことを追い求めたい


IMG_6903.jpg
ケーキ


誕生日のお祝いをカフェドブラジルや渋谷コナなどでしてもらった
ありがとうございます!まだ生きます


-----------------------------------------------


そして6月から新潟県村上市の日本海スケートスクールが始まった


IMG_6717.jpg
小川元バーチカルスクール

月一回のバーチカルスクール
いずれは全国展開予定


IMG_6543.jpg
平野歩夢、平野海祝、小川元

日本海スケートパークは
ソチオリンピック、スノーボードハーフパイプ銀メダリストの
平野アユムのホームグラウンド
スケートボードのバートはスノーボードと相乗効果あり


IMG_6927.jpg
たれかつ

新潟名物の一つ、タレかつ
薄いカツに甘いタレが乗っててうまい



----------------------------------------------


6月末には愛知県のHi5バートオープンセッションに向かった。
ニーパッドスポンサーdivisionの招待でデモに参加
ここは笹岡3兄弟が中心となってバートを盛り上げてくれてる

IMG_7211.jpg
オープニングセッションデモ


IMG_7192.jpg
11ftで手軽にバートを楽しめる


IMG_7169.jpg
名古屋みそかつ

名古屋は味噌カツだよね
これはわらじかつだったかな
矢場とん、っていう人気のお店


スケートツアーで美味しいものも沢山食べれるね


GEN


posted by vertman at 12:25 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

そろそろ春

s-IMG_6173.jpg

スケートするには辛い、寒い日々も少しずつ和らいできたので
モチベーションも上がってきたみたい


そういえば今年もすでに3月下旬になったんだね



1月は何したっけな
東京でも雪が沢山降ったね

s-IMG_5828.jpg



2月はインタースタイルも行った

s-IMG_5988.jpg

いい話が沸いてきた
また、別の新しいこともトライし始めた月




3月にスウェーデンで行われたVertAttack7も出場したかったな
来年はまた行ってみようかなとか思います
マスターズクラスで出場したいな
自分のスタイルを確立して楽しみたいな



もうすぐ四月
まだまだ身体も絶好調
フルで動いて行きます
応援宜しくお願いします

5月に新たな事に挑戦するつもりでいます
オフィシャル発表はもう少し待ってね


GEN
posted by vertman at 18:21 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

2013年

s-photo.jpg


2013年
本年もよろしくお願い致します。
年越しは近所のスカイツリーの麓で迎えました。
ノリで隣の川に飛び込んだ人もいた。極寒の中大丈夫だったんかな。
・・・水もあまりきれいじゃないのに。


今年も色々と動きたいと思っております。
韓国春川セッション、またはWoodWard 北京に行きたい。
あと今年はアメリカにまた遊びに行きたい。

コンテストはどちらかといえば運営側かな。
出場するとしたら海外の楽しそうな大会だな


今年のWCS(ワールドカップスケートボーディング)なのですが、現在のところそれほどバートイベントが多くないので、僕の予定もまだ立たない感じです。
1998年から続いていたX Gamesアジアも去年でなくなっちゃったしね。残念です。


3月のスウェーデンのVERT ATTACK 7はちょっと難しいかな。


今年の予定は
ASJapanでのVBQ(バートセッション・イベント)、キャンプ、Asia Show Battle

国内ではスクールを沢山やりたいですね。
バート及び高めの垂直付きクォーターをお持ちの皆様、是非ご招待願います笑
デモも沢山やりたい。デモ大好きなんです。
バートデモパフォーマンス、是非ご相談ください。
お気軽にメールくださいね〜



それでは皆様今年も怪我の無いように一緒に滑って飲みましょう。



GEN


posted by vertman at 17:16 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

関東バートキッズ新年会2012

s-01.15 009.jpg


関東バートキッズの新年会やりました
場所は秋葉原近辺。
寒いのにみんなご苦労様でした〜

17時スタートで飲み放題、豚チゲしゃぶ食べ放題
店長のサービスでガンガン飲みました


クリスマス時期に急遽思いついた新年会だったので
大掃除ついでに「不要だけど捨てられない物」の
プレゼント交換をやることにしました。
これ面白かった。またやりたいです


s-01.15 003.jpg


スケートおりると普通の子供
みんなで仲良く腹ごしらえ




s-01.15 017.jpg

親御さんのおかげで
パークに通えることを忘れないように、キッズの諸君





s-01.15 020-2.jpg
GEN 店長

関東の「大人忘年会」「キッズ新年会」共にお世話になった店長
本当にありがとうございました





さて。

またやりたい人いますか?


s-01.15 024.jpg


 
GEN



posted by vertman at 22:07 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

スノーボード

s-写真.jpg


何年かぶりにスノーボードに行ってきた!


そういえば今日は成人式なんだけど。。。
僕が20歳の頃は長野県の白馬に1シーズン篭ってました。
んで昔ってさぁ・・成人の日って、1月15日の固定だったよね。
その直後に阪神大震災だった。よく覚えている。あの1995年のことは。
ちょっと前にもこのブログで触れたと思うけど。。


あ、これ去年の年末なんです、雪山にいったのは。
雪はまだ人工で、表面ふかふかだけどそのすぐ下は凍ってて転ぶとアスファルト並みに痛い!
がんがん転んだよ。自分でも笑える。手首おかしくなったし。
のび太くんのスキーばりに転がった。


今年は出だしから風邪でダウンしてて
まあそろそろ滑りたいな〜とか思ってます。


スウェーデンまで残り少ないのにね。
まあいつものノリで行きます



GEN



posted by vertman at 14:46 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年スタート

s-12.31 004.jpg

年末の年越しなんだけど、スカイツリーを観ながらで。
なんかパーッと知らない人と盛り上がって年越しとかしてみたかったから。
ネットで調べて、とりあえず近場のスカイツリーということで
ビール飲みながらどんちゃん騒ぎとかしたかった。


最初、オクノさんと一緒にビール・カウントダウンのつもりだったけど
急遽、新潟からスグルさんが新幹線で駆けつけた



蕎麦も食べた
浅草まで移動してみて



s-01.01 016.jpg



でも今年はなんか昔の頃の年末の雰囲気がした



色々あると思うけど良い一年になるといいね。
今年も自分のやりたいことやったります


GEN



posted by vertman at 12:55 | Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

足湯

s-11.20 053.jpg
足湯ビア


群馬、水上温泉のフリー足湯でビール
すぐるさんが案内人


s-11.20 038.jpg



のんびりする時間って貴重



GEN



posted by vertman at 16:01 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

20歳のころ

s-DSCF3711.jpg
スノーボードをやるため
白馬にシーズン篭ったことがある






若い頃は怪我が多く
19歳の時は2回、足の手術をした

術後も膝の回復が悪く
1年くらい正座ができない時期が続いた

正座できない=バートの受身のニースライドができない
スケートのバートはもう無理だと思った



1995年のこと。
オウムの地下鉄サリン事件
阪神大震災等があったとき。
成人式もこのときだ(笑)




でもね
雪山から降りたら
治ってたのさ




スノーボード
今では年に1〜2回だけど。





内気だった僕は
色々な人に会い
色々な人生の勉強をしたな〜



あの頃出会ったみんな
元気にしてるかな?

覚えてるよ〜



GEN



posted by vertman at 14:55 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

3月2週目

小川元です


世界各地より沢山のメール等による
安否確認及び励ましのメッセージを頂きました
ありがとうございます。



予定されていた3月12〜13(土日)に行われる予定だった
苗場でのイベントは来年に延期になりました

20日の鵠沼スクールは現在確認中



今後の予定は随時更新していきます。


GEN



posted by vertman at 10:45 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

2011プーケットその5

s-02.06 076.jpg



s-P2020191-1.jpg
レンタルバイク

レンタルは1日(24時間)200〜300B(600円くらい)
保障としてパスポートを預けなければならない
レンタル時は普通、免許の提示は不要がほとんど
警察に停められたら国際免許が必要
(タイのスクーターは90cc以上なので原付免許ではダメ)

ガイドブックには「絶対に借りないこと」的なことが書いてる
確かに危険だけど、これないとプーケットでは1割も楽しめない
事故を起こすと命に関わるので自己判断で



s-02.06 092-2.jpg
パンクしても慌てない

レンタルバイクがパンクした
修理やがそこら中にあるので安心
400円程でチューブごと交換してくれる



s-02.06 089-2.jpg

これは本当に凄かった
お金さえ払えば20分、勝手に動き回れる
もちろんノーライセンスでOKだった
さすがタイ


気になるお値段は確か・・3000円くらい?

スピードも出し放題、交通ルールもなし
衝突したら命に関わるので

s-P2060827.jpg





海の中も探索

s-02.07 013.jpg


s-P2070989.jpg








s-P2010163.jpg
エビ






s-01.30 064.jpg




スポンサー
焼肉革命牛将



GEN


posted by vertman at 12:06 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

2011プーケットその4

s-02.05 011.jpg
海を見ながらの食事


s-02.05 001.jpg
なにしろ人が少ない


s-02.05 017.jpg
そろそろプーケット島へ戻る




s-02.05 023.jpg
同じ格好



小型船に揺られ数時間
静かなピピ島をあとに




s-02.05 032.jpg
再び賑やかなパトンビーチ・プーケットへ



GEN



posted by vertman at 10:06 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

2011プーケットその3

s-02.04 009.jpg


ピピ島・タイ




s-02.04 006.jpg
プライベート・ビーチでのんびり



s-02.04 031.jpg
まわりは誰もいない



s-02.04 029.jpg
ビールと海と南国と



s-02.03 132.jpg
夕暮れ



s-02.03 134.jpg
静かに夜がやってきます




GEN



posted by vertman at 13:38 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

2011プーケットその2

s-02.03 099.jpg
ピピ島に向かう


映画「ザ・ビーチ」の舞台でおなじみ
ピピ島にやってきた



s-02.03 125.jpg
ピピ島が見えてきた




s-02.03 126.jpg
船は岸につかず
小船に乗り換えて浜辺に移動


s-02.03 041.jpg
小船の船頭




宿泊先は島の最北端
まわりは何も無い

時間があるので島の繁華街まで移動
船で30分ほどかかる

島内の移動は船のみ



s-02.03 056.jpg
ほぼ半日、船上にいるよ



s-02.03 059.jpg
ピピ島繁華街、トンサイ



s-02.03 128.jpg
夕日


のんびりしてる島
東京の喧騒を忘れられる




つづく



GEN
posted by vertman at 13:56 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

2011プーケットその1

s-02.02 039.jpg
パトン、カロン、カタビーチを見渡せる展望ポイント


プー。
プーケット。
タイのリゾート


僕の初海外旅行は23歳の時
場所はこのプーケット(タイ)


アジアンエックスゲームって1998年に
1回目が行われたんだけど
それがこの場所プーケット

ボブ・バンクィストマティアス・リングストローム
オマー・ハッサン達とも始めて会ったのもここ。


僕の人生がものすごく変わった場所とも言える


クリス・ハスラムも当時16歳で坊主で無口だった
兄のスティワート・ハスラム(カメラマンで当時20歳)と
ずっと仲良く一週間すごしたもんだ


今でもあの時の衝撃や経験は忘れられない
それがきっかけで海外挑戦を続けることになったから




s-02.01 005.jpg


何度も訪れているこの場所のことは良く知っているので
今回はスポンサーの牛将様の旅行案内を任された
良いクラスの飛行機シートや滞在費もろもろ
至れり尽くせりの待遇で大感謝


観光スポットや地元スポット
日常レベルのタイ語会話を武器に
案内させて頂きました



s-02.02 035.jpg

s-02.02 062.jpg

s-02.02 003.jpg


つづく



GEN
posted by vertman at 17:52 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

チェンマイ その2

s-01.31 043.jpg
Preduce


チェンマイのスケーター友達
2005年にRedBullパークがあったから一時滞在してたんだけど
その頃一生懸命やってたスケーター仲間は
既に社会人になっちゃった


s-01.31 042.jpg
レイのバイクに

タイはバイクに何人乗っても平気
運転手はメット着用なんだけど
つかまらなければいい、って感じ
ちなみに運転手以外はメット不要


s-01.31 052.jpg
屋台:チキン専門店

蒸し鶏ごはん「カオマンガイ」を食べた
鶏のから揚げも美味しかった
日本人の口によく合います
是非お試しを



s-01.31 091.jpg
Rey , Tum , Gen

たった2晩の滞在なので夜は飲みに
瓶ビール3本まとめて頼むと安くなる飲み屋
こういうの結構あるんだよね
大瓶3本で300円ちょっとだったかな
地元の友達と遊ぶと、通常の観光とは違う面を
いくつも見れるから素晴らしい



s-01.30 069.jpg

夜の市場






久々に再開したチェンマイのスケート仲間と
楽しいひと時が過ごせました

またくるよチェンマイ
プーケットに移動です



GEN
posted by vertman at 18:21 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

チェンマイ

s-01.31 069.jpg


任務にてタイに行ってました
プーケットでスポンサーの牛将様の案内役

シンガポールの直後ね。


シンガポールからプーケットまで間
以前スケートパークがあった場所
タイ北部のチェンマイへ


s-01.31 010.jpg
屋台でバーミーヘン(スープなしラーメン)

s-01.31 007.jpg
食事の相手はこの方


s-01.31 014.jpg


チェンマイは日本で言うと京都的なポジションかな
バンコクが東京、チェンマイが京都
プーケットは、うーん、沖縄?


s-01.31 022.jpg
カオパット・プラームック

タイ風いかチャーハン

これまたナンプラーをかけて頂くとうまいこと
100円以下で食べれちゃう
レストランより屋台のほうがうまいと思う


s-01.31 077.jpg
ロッティ

ノーマルは練乳
定番はバナナチョコかな
おいしいデザート


ここにはタイのスケーターに会いにきたよ
つづく



GEN
posted by vertman at 20:17 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

セイヤセッション

s-IMG_0651.jpg
JUNICHI NAKAO


佐野誠哉が大阪からインタースタイルの為に関東にきた
上の写真は中尾淳一だが気にしない
セイヤはプラットホームの3人真ん中


フロントサイドのミュートグラブは
スロブと呼ばれます。
中尾氏のスロブもすごいね


セイヤ氏の絶妙なフリップトリックやボディージャー
軽い身のこなしで関東にない滑りをしてます
彼が東京に来たら必見




そんなセイヤ関東初日にマップス東京でセッション
マップス東京とピーナツボウルを滑りたいとの希望のセイヤ

15時〜17時でマップス
18時〜18時でピーナツ

そんな予定だった


セッション開始30分ほどで
僕が右膝やっちゃいました
正座の状態で膝下が体の真横にくるやつ
んでセイヤとはここでお別れ


マツイ氏とセイヤでピーナツ行ってがっつりスケート
ピーナツボウルは千葉県、JR西船橋が最寄り?
僕も初ピーナツの予定だったのにざんねん



セイヤはウチに泊まるんで
帰ってきてビール


BEER
s-IMG_0654.jpg
Seiya Sano / Ryu Matsui




GEN
posted by vertman at 19:38 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年

s-01.01 008.jpg


2011年
あけましておめでとうございます


ただひたすら前に進むだけでございます
今年も一生懸命に生き抜きます
自分にしか出来ない動きを極めますので
訳のわからない動きについてきてください


そして今年は
大会に再び参戦するつもりです。


よろしく



GEN
posted by vertman at 18:31 | Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年もあと5日

s-12.25 004.jpg


今年も一年が終わります



今年の初めに決めた目標とかそんなの
達成した?



GEN
posted by vertman at 11:30 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする