スクール、イベントインフォメーション

2013年12月19日

沖縄ミーティング

s-IMG_9964.jpg

初の沖縄に行ってきました!


沖縄って色々な話を聞いているけど行った事がなくて。
知り得た情報がいくら沢山あっても実際に体験しないと分からない事だらけ

今回は才哲治プロがずっとアテンドしてくれたよ!やっぱり地元の人は頼りになります!観光地よりも地元の日常にお供するほうが絶対イイね


s-IMG_9909.jpg
ムラサキスポーツ サンエー那覇メインプレイス店

スケートボード取り扱いショップも何店舗か連れてってもらった。


s-IMG_0029.jpg

ドクターペッパーのロング缶なんてあったっけ?テンション上がった!沢山飲んだよ。糖分過多か!?ドクターペッパーって好き嫌い分かれるよね。僕も昔は嫌いだったけどアメリカ行ってるときに好きになった。


s-IMG_9969.jpg
海の洞窟へ探検。30後半の男二人が探検ごっこ
iphoneのライトが役に立った。



s-IMG_0006.jpg
BBQ

才くんちでBBQ!才くんが焼いてくれるお肉やお魚を食べながらオリオンビールで乾杯。才くんはお酒を飲まず、最後僕を宿まで送ってくれた。申し訳ないですね。

僕の泊まった宿の地名は北谷(ちゃたん)。キタにタニってかいて「ちゃたん」って凄い!
ほかにも驚くことばかりだった。普天間基地の正門も行った。反対運動の痕跡もあった。



沖縄のスケートパークも何箇所か周りました。

s-IMG_0012.jpg

s-IMG_0074.jpg
謝花プロと才プロ

三世くんやヤスくんとも会った
沖縄では色々な活動が行われていて刺激になりました。
才くんが運営している団体のSFO
Lide The Okinawaというプロジェクトもしっかり活動してた。


s-IMG_0042.jpg
ダウンヒル

ダウンヒルもやったけど怖かった。でも慣れたらはまりそうだった。セッティングが重要?転んだらめちゃくちゃヤバイね


s-IMG_0119.jpg
ソーキそば。今回は2回もたべた。
この店では食べてないけどね


s-IMG_0128.jpg
市場にも連れてってもらった。異国みたい


沖縄ほんとうに面白いところだった。
石敢當(いしがんとう)っていって民家の塀の下のほうに表札みたいのがあって、それが魔よけになってるとか。最初はなんで下に表札が、って思ったよ。
あとお墓の大きさがハンパない。豪邸だね。
シーサーも沢山あった。


s-IMG_0094.jpg
メキシカンバーで今後のミーティング


イベントの事やニュープロジェクトの話で色々と盛り上がった。2014年は何か革命がおきるかも!僕らの動きに是非期待して欲しいです


s-IMG_0071.jpg
ぴいちゃんと才くん

ぴいちゃんは僕らが車で移動中に道路の中央車線に倒れてたんだ。才くんが救ってあげたの。元気になるまで面倒みるんだって


今回つきっきりで沖縄を案内してくれてありがとう
またいくよ!


GEN



posted by vertman at 14:03 | Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする