スクール、イベントインフォメーション

2013年09月16日

北京ツアー2013報告

s-0813 (93).jpg

8月中旬、a-nation終わった翌日から中国の北京に行ってきました!
今年二回目の中国なんだけど、空気がやっぱり悪いんです。
朝から夕方まで外に出てると喉が痛くなるような。



s-0814 (72).jpg
Bobtown male


今回の目的は、話すと長くなるんだけど。
上海に住んでいるイギリス人バートスケーターのボブってのがいて、彼が去年から北京のWoodWardでキッズキャンプを始めたんです。そして今年もキャンプやってるっていうので、たまには僕も行きたいなーって言ったら、じゃあもしみんなが来たらバートのお祭りやろうぜ!って感じで。

そのことをバート軍団に話したら、まあWoodWard北京も一度は行ってみたいし、行くか〜って話になって。





s-0815 (60).jpg
奥野卓哉、Park SungHo(韓国)、小川元、松井立


今回のメンツ
GEN、松井、奥野、パクさん。
この四人で使う言葉は日本語・英語・中国語・韓国語。
なんだかめちゃくちゃで面白かった


一緒に行ったのは関東バートで御馴染みのオクノさんと松井さん。そしてなんと韓国からのスペシャルゲストでパクさん!パクさんはちょっと前にも日本に遊びにきてくれたのに、今度は北京にまで来てくれたよ。
パクさんだけ現地北京空港集合!僕らより3時間早い到着で、おまたせしました

空港から市内まではタクシーで100元プラス高速代10元の110元(1780円)




s-0813 (88).jpg



まずは北京観光。
ビール飲んだり美味しいもの食べたりです。
肉まんは1.5元(25円)安くてウマイ!
ビールが大瓶で5元。日本円で80円です。しかもアルコール3.6%だから酔わない




観光もしっかりと済ませて、北京中心部からタクシーでWoodWardへ!
タクシー捕まえて、住所みせて、ここに行って下さい!って言ったら住所みて一言「プッ(笑)本当にこんな場所にいくのか!?」って。
ここはかなりの田舎で、よそ者が行くような場所じゃないんです。
周りはスイカ畑しかなくって超ド田舎。



タクシーで北京中心部から約190元(3070円)
一時間くらい乗ったから結構な距離。


s-0813 (96).jpg
ウッドワード室内


もったいない!ってくらいガラガラ。
いるのはボブの生徒さんだけ

全面スケートライトです


s-0814 (4).jpg
こちらはキッズイベント

ワイワイ楽しんでスケート
ボブは面倒見がいいな


s-0813 (97).jpg
バート

バートのイベントはジャムセッションコンテスト
いきなり大会になって35分間のランダムジャム
この暑い室内で35分が9人で滑るのはキツ過ぎる
最後は死にそうになった

ローカル大会でやんわり楽しく盛り上がりました
映像はコチラ!

順位
1st 小川元 Gen Ogawa ( Japan)
2nd ボブタウン Bobtown (UK)
3rd 松井立 Ryu Matsui (Japan)
4th 奥野卓哉 Takuya Okuno (Japan)
5th パク ソンホー Park Sungho (Korea)
6th サイモン サン Simon Sun (China)
7th トニー ガオ Tony Gao (China)
8th ラオ イン Lao Ying (China)

そしてベストトリック賞まで頂きました。
トリックはメロンファイブで
賞品はウォーターメロン(すいか)っす



s-0814 (97).jpg

夜はBBQで幕を閉じました




来年もこのイベントやるかもしれないから
そしたらみんな参加してほしいな

北京空港から直接行くならタクシーで約1時間です。
お値段は行っても300元くらいかな(5000円未満)

WoodWard北京
住所:北京市大兴区魏善庄 星明湖度假村内
施設内ホテル:680元〜(11000円〜)
パーク滑走:68元(1100円)1日
来年ツアーでやるならディスカウントできるかもね



ではまた!


GEN
posted by vertman at 12:10 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

a-nation 2013映像

今年の夏のa-nationの映像がムラサキTVよりアップしました!
僕は8:58くらいからちょこっと出てます





改めて見返すと本当に凄い仲間が協力し合ってできあがったんだな〜
僕もまだまだ頑張らないとね


来年もa-nationがあって僕が出ることになったら
是非遊びにきてください


GEN
posted by vertman at 09:44 | Comment(0) | スケートデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする