スクール、イベントインフォメーション

2013年07月27日

a-nation 2013 バートデモ出演

s-08.12 109.jpg
2012 a-nation Demo


2013年8月3〜11日までの9日間
渋谷で行われる夏フェスイベント a-nation 2013 の中で
バートデモを行います




今回出場するスケートボーダー、
曜日によって異なりますが
僕は8月3(土)〜11(日)まで全日程にてデモやります
1回目 13:00-13:45(※8/3土は2回目の夜のみ)
2回目 19:30-20:30


スケジュール

以下参加スケートボーダー日程(予定)
●3日〜11日
小川元
堀米雄斗
ダイスケ

●6日〜11日
佐野誠哉

●7日〜11日
Jimmy Wilkins
芝田元

●8日〜11日
Nolan Munroe



---スケートボードの他にも豪華メンバーが沢山です!---

インラインの安床兄弟(安床栄人安床武士)&平野トモ
BMXのバートレジェンドのアトムさん
BMXストリートレジェンドのShoe-Gさん
BMXフラットランド、世界のYork宇野陽介くん
BMXイギリス帰りのショウジくん




場所は渋谷のa-nation会場、リゾートパーク
500円で入場ができます。


日本が誇る世界レベルライダーのアクションスポーツを
是非目の前で体感してください


まってます!!


GEN




a-nition
2013年8月3日(土)〜11日(日)
11:00〜22:00(予定)
※8/3(土)のみ12:00オープン(予定)
〒150-0041 東京都渋谷区神南2-1-1
東京都:国立代々木競技場第一/第二体育館 他
<リゾートパーク入場価格>
前売り:500円(税込み)
当日券:500円(税込み)
posted by vertman at 12:16 | Comment(0) | スケートデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ生放送 X Games 解説

s-main.jpg

ニコニコ動画の生放送、ニコ生に出ます!

エクストリームスポーツの祭典
8月1〜4日に行われるアメリカLAの
X Games LA 2013 の解説(といってもニコ生なのでゆるいです)

http://ch.nicovideo.jp/xgames


放送スケジュールは以下のとおり
(深夜から明け方です、AMです!)

8月2日
3:00 - 5:30 SLS Select Series
6:00 - 7:30 Women's Skateboard Street Final
10:00-11:15 America's Navy Skateboard Big Air Final

8月3日
4:00 - 6:00 Street League Skateboarding Prelim
6:30 - 7:00 Red Bull Phenom Skateboard Street
9:00-10:00 Skateboard Vert Elimination

8月4日
3:00 - 4:30 Skateboard Vert Final
4:30 - 7:00 Street League Skateboarding Final

現地ライブ時間に解説だから日本時間では深夜〜明け方。
ニコニコ生放送なんで僕もゆる〜くやります。
ああでもないこうでもないって喋ってます!


リアルタイムで見れない人にはタイムシフト予約がオススメ
http://live.nicovideo.jp/s/timeshift


GEN
posted by vertman at 10:36 | Comment(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

inhabiTube生放送 8/1 20:30-



Live streaming video by Ustream


8月1日(木)の20:30~
inhabitantチャンネルの生放送スタートします


inhabitant store Tokyo よりU-Streamで生中継
第一回目は小川元・堀米雄斗、そして司会の平野。


U−ST放送中に僕らに答えられそうな質問とかコメントほしいな〜
第一回目なのでどんな展開になるか分からないけど、観てみて。
放送中だけのインハビのお得な情報もあるよ〜


インハビチューブ:第一回 2013/8/1 20:30〜21:00(予定)
http://www.ustream.tv/channel/inhabitube

お得なインハビ闇市情報はこちら!
http://www.inhabitant-blog.jp/?p=5439


GEN


posted by vertman at 13:12 | Comment(0) | サポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

KIA World Xtreme Games 2013 03

s-0610 (12).jpg

上海3日目
スケートボード・バート予選日


s-0609 (25).jpg
Gen , Yuto
お昼前にホテル周辺を散歩。指スケが4元(65円)!安!
ひとつしか買わなかった。お土産でもっと買えばよかったなー



s-0609 (77).jpg
Gen , Yuto

んでシューマイ?ひとつ1.5元(25円)すごく美味いんです。ここのおばちゃんは日本語ペラペラ。日本に2年くらい住んでいたそうで。最近店をひらいたそうで。上海は人懐っこい人が多い。話してて楽しいですね




s-0609 (148).jpg

s-0609 (198).jpg

本番直前に体調を合わせていたんですが・・・


雨が降ってきました

s-0609 (45).jpg

予選開始の直前の雨。
そして予選は明後日へとスケジュール変更。


うれしかったのは会場の観客の中に僕の事を知ってる人が応援しに来てくれたこと。
この会場って入場に200元(3250円)かかるって知らなかった。高い!それで雨で延期とか…。僕は体力を温存してたから練習ではあまり滑ってないんだけど、観に来てくれている人の事を考えると練習時間もプロとしてパフォーマンスしなきゃダメだなーって思いました。大会は順位や本番だけが目的じゃないもんね。


s-0609 (202).jpg
Near Hendrix , Gen Ogawa , Paul Zitzer

ニールヘンドリックスとポールジッザーに会った。
二人との付き合いも15年以上。ふたりともジャッジで中国きてるとのこと。プロスケーターがスケート関係の仕事についているって嬉しいな。やっぱりプロで活躍してた人がその後の時代も造っていくもの。彼らは年齢も同年代のアメリカのプロ(1〜2歳上)。でももちろんスケートは続けてるってさ。スケーターっていいよね



翌日は何もないので観光でも行こうかな。


つづく


GEN

posted by vertman at 13:35 | Comment(0) | 2013上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

KIA World Xtreme Games 2013 02

s-0608 (51).jpg
関西国際空港 ユウト

二日目


6:30起き。あまり寝てないので眠いです。
ANAの用意してくれた大阪でのホテルのチェックアウトもスムーズに終わり、7:00発のシャトルバスに乗り込んで空港へ。さよならユニバーサルスタジオ。いつか遊びに来てみたい



s-0608 (52).jpg
関空に着くと土曜日の午前で出発ラッシュなのか、カウンターがめちゃめちゃ混んでる。ANAはスターアライアンス系なので普段なら待たずに自動チェックインできるんだけど、僕らは本来乗る飛行機では無いからEチケット持ってないので大行列のカウンター並びました。月末の銀行ATMの振込み行列みたい


飛行機では最後尾の二人席。朝から白ワインで乾杯。ユウトは相変わらずぐっすり寝てる。ユウトって起きてスケートしてるか寝てるかのどっちか。


本番はもう明日。
13:00から2時間が今日のバート公式練習時間。
11:15が上海到着の予定時間。選手登録も済んでないから直接会場に行った方がいいか迷ったけど、荷物が重いのでオフィシャルホテルへ直行することに。


s-0608 (14).jpg
空港で両替を済まし、タクシーでホテルへ向かう事に。
上海浦東空港からタクシーで約45分くらい、172元で市内のオフィシャルホテルに到着。チェックインする際にエックスゲーム選手と伝えて、何の問題も無くチェックイン。このホテルは何度も来てるので勝手がわかってて良いです。コンビニも屋台も近いし。
荷物をおいて、スケートとパスポート持ってすぐさま会場へ選手登録に


通常、この上海でやってるこのアクションスポーツの大会って土日がメイン。今回はなぜか平日の月火水がメイン。なんで平日なんだろうと思ってたんだ。地元のスタッフに聞いてみるとなんでもこの週の月火水は中国では「チマキの日」で三連休なんだって。逆にその三連休の直前の土日はみんな出勤だそうだ。



s-0608 (8).jpg


1998年に始まったアジアンエックスゲーム→(現) X Games ASIA も去年2012年に幕を閉じたんだけど、過去6回も行われた大きなアクションスポーツ祭典だったんだ。年々観客も増えて、いまや毎年恒例のお祭りみたいになってるんだけど、去年でESPNがアジアのXgamesを撤退。いままでせっかく盛り上がってたので冠スポンサーだったKIA(韓国の車会社)がそのままの形で放映権をFOXに移して開催することになった。


s-0608 (282).jpg
会場へついたらびっくり、なんだスタッフは殆どいつものメンツでして。変わったのは、WCS(ワールドカップスケートボーディング)のスタッフがいなくなったことだけ…。雰囲気はいつもよりゆるい感じ。


s-0608 (1).jpg
明日の大会前の練習は今日だけなので、早速アスリートラウンジで選手登録。ここでリストバンドとかもろもろを済ます。あ、良く聞かれるけどもちろんエントリー費とか無いですよ。マネージャーパスは取れたけど今回はフレンドパス・ファミリーパスが発行されず。




s-0608 (124).jpg
僕とユウトは適当に練習。

みんな何気にYoutubeとかチェックしてるらしく、PLGがユウトにトリックリクエストとかしてた



s-0608 (97).jpg
夕方は近所のショッピングモールにいって夕食。本日通訳してくれたナカさんと水餃子の店へ。なかなか美味い。四人で豪華に170元くらい。

翌日の予選に備え、ビールは1本に控えて寝ました。


つづく


GEN


posted by vertman at 19:28 | Comment(0) | 2013上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

KIA World Xtreme Games 2013 01

s-0607 (25).jpg

出発日
ユウトと二人で京成線に乗って成田空港へ。
僕もあまりしゃべるほうでないので二人ともスマホとかいじりながら
あ、僕はあまり音楽も聴いたりしません



無事に成田空港ついて、天気がいいから空港建物の屋上で焼鳥とビールで飛行機見ながら日向ぼっこ。搭乗手続きも順調で飛行機の席もガラガラに空いてて快調。



s-0607 (12).jpg
安定した飛行をしていた。
わたがしみたいな雲

むかしドラえもんとか読んでて、雲の上にのって遊べればいいな〜って思ったことあったね。本当に乗っかれそう


s-0608 (13).jpg
入国書類は自分で書かせる。
なんでも自分でやらせるのが僕の主義
人任せでは自分で考える力がつかないから



約三時間後、もう上海上空。

なぜか着陸せずにずっとぐるぐる
30分くらい旋回してたんだけど、どうやら上海地上が台風並の大荒れになってるらしくて、このままじゃ今夜中の着陸は無理と判断されたみたい。そしてその時間に安全に着陸できる空港としてなんと、関西国際空港が選ばれたみたい。


s-0607 (45).jpg

んで関空まで引き返したよ!上海で赤い線がぐるぐる!まあしかし燃料積んでるんだね〜。成田→上海旋回→関空、5時間半で成田から関空に到着!笑えない

ユウト爆睡しててこの事実知らず、関空に着陸。上海じゃなくて大阪ついたよ、ってユウトに言ったら流石にキョトンとして、しばらくたってから、そこが本当に日本だって気づく
ん?え?マジで?なんで?本当に日本ジャン!!って言ってて笑った
そのまま日本で入国審査。うーん、日本出国してからそのまま入国



ANAよりここで選択肢
@翌日の便で上海向かう(無料)
A東京戻るために航空会社の東京までの片道正規運賃の\23,000-をもらう
僕らはもちろん明日の朝の上海行きの@を選択。当たり前だけど



s-0608 (8).jpg

関空降りたら航空会社の案内でシャトルバスで30分くらいかけてユニバーサルスタジオへ。そのとなりのユニバーサルポートホテルに宿泊。なんでも関空周辺のホテルはいっぱいだって。上海空港がクローズになって、そこに向かってた飛行機はみんな関空に来てるみたい。
航空会社ANAの手続きは万全で、ホテルのチェックインは名前を告げればOK。0:30ごろホテル着いた。翌朝は七時のシャトルバスでまた関空。しかし綺麗なホテルでして、航空会社も保障が大変だなぁと思った。だって悪天候で着陸不可ってさー、すべてひっくるめても航空会社が一番困るもんね〜。


そうそう、本日上海到着しないわけだから、上海のホテルにも連絡して到着日を1泊ずらすことに。既に上海にひとりで現地入りしてるインハビのS氏とLINEでやりとり。便利な世の中になったよね。国際電話なんて今は要らないもんね。。


凄いいいホテルだからゆっくりしたいけど、ちょって寝てすぐ起きて出発だもんな。ユニバーサルスタジオもすぐ隣だし。このまま明日遊んで行きたいくらいだよ。ちなみにユウトはユニバーサルスタジオって何?って言ってた

ユウトとカップラーメン食べて寝る。カップラーメンなんて久々に食べたな〜。カロリーコントロールしてるから普段は絶対食べないけどね。


つづく


GEN
posted by vertman at 12:04 | Comment(0) | 2013上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする