スクール、イベントインフォメーション

2012年06月30日

"g"skatesでスクールとミニキャン

2012gschool.jpg

7月5・6(木金)8(日)
1年半振りの関西で、スクールとミニキャンプやります。
急な話ですが是非みなさんバートを味わってください

場所:"g"スケートパーク
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中8-1 
電話:078-857-9707


■スクール
7月5日(木)・6日(金) 3200円
@17:00〜18:00
A18:30〜19:30
B20:00〜21:00

※バートでのエアーのポイントや、バートならではのターンのやり方
エアーするためのノウハウ等、何でも質問OK

スクール受付


■ミニキャンプ・セッション
7月8日(日)
○12:30〜14:00 2500円
参加者合計3名以上で開催になります

ミニキャンプ受付
 
※内容
沢山のスケーターでバートを滑り、楽しいセッションを行いながらスキルUP。
小川元も一緒にセッションしながらポイントアドバイスします。
1時間30分だけの合同スケートセッションで目標の技を設定して、皆で協力して達成させましょう
キャンプでは詳しい理論よりもスケートの楽しさを生かし、スケーター同士協力し合い楽しく上達するというのが趣旨




受付は専用フォーム、
スクール受付
ミニキャンプ受付

又は
asj.skateboard★gmail.com ★を@に変更して
@お名前A生年月日B希望日時C電話番号Dメールアドレス
以上をご入力の上、メール送信願います。





----------------------------注意事項----------------------------

※デッキ、エルボーパッド、ニーパッド、ヘルメットをご持参願います。
※プロテクターを着用できない方は参加できません。
※キャンプ時間以外でのパーク内滑走には別途料金が必要です。
※WEB予約はキャンプ前日までの受付となります。
※キャンセルは前日までに「ご要望」にその旨ご記入願います。
 キャンセル料は一切掛かりません。
※お支払いは当日、"g"スケートパーク受付にてお願い致します。
※ご予約の際は必ず連絡先をご入力願います。 
posted by vertman at 14:42 | Comment(0) | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

X Games Asia 上海2012 旅行記05

s-04.28 228.jpg

チャリ専用道路をプッシュで快適!



ガム踏んだ




滞在3日目
4月28日(土)


ストリートの予選の日。僕のバートはまだ翌日だからまだ余裕。
ホテルの朝ごはん。お粥が身にしみる。って言ったら才くんに「オヤジっすねー」って。でもこのお粥が朝食の中で一番ウマかった。他の料理はソコソコ。頑なに「オヤジのお粥」を拒んでた才くん、二日後にお粥食ってウマイって言ってた




s-04.28 099.jpg
会場にて日本人ストリートスケーター 才哲治・瀬尻稜


いよいよ予選が始まります。
20人の予選選手から決勝に行くのはたったの6人。プラス4人のシード選手が加わって決勝って感じ。才くんは練習でガンガン滑っていたけど実はシードだった。才くんは去年4位入賞だったもんね。だから今日は出番なし。ってことでリョウの応援にまわる。


s-04.28 040.jpg
選手ミーティング

主催側とジャッジ、選手との最終ルール確認が行われる。
■1ヒート(チーム)5名。計4ヒート(計20名)
■順番ジャム、1人45秒か2回ミスまで
■ヒート・トータル18分、ベスト得点採用。



s-04.28 087.jpg
瀬尻稜


ほぼ完璧な滑りで常に高得点をマークしてたリョウ、
レールトリック3ショット

s-04.28 095.jpg
F/S ボードスライド

s-04.28 022.jpg
B/S スミス

s-04.28 124.jpg
トランスファーテール・フェイキー


大会終了、リョウは5位で決勝進出
そして予選終了時にアジア国籍のスケーターだけの表彰があり、リョウはアジア銀メダル表彰。


s-04.28 236.jpg
左から、瀬尻稜 , Firdaus Rahman(SIN) , Fairuzal Rahman(SIN)

右二人はシンガポール人で兄弟。ラーマン3兄弟と呼ばれてて、ここにいないけど一番下の弟はファリスという名前のバートが上手い少年だよ。





s-04.28 239.jpg
予選観終わったら喉が渇いたのでエネルギー補給に行く。ついでのお昼ご飯も済ませようと入った店、汁無しラーメン。これおいしかった。命の水、ビールも。




s-04.28 244.jpg
Kieron Brodie, 才哲治、上海のオジサン

ホテルに帰る直前、マレーシアのストリートスケーター、キェロンと遭遇してコンビ二飲み。ビール飲みながらスケートの話。スケーターはスケート関係で食って行きたいね〜とかマレーシアと日本のスケート文化を情報交換し合った。

そしてキェロンと才くんでスケートゲームが始まった。そしたら近くで観てたオジサンがスゲーって喜んで話しかけてきた。中国の人は人懐っこいな。





s-04.28 251.jpg
夜飯はチェーンっぽい中華料理屋。安くて美味しくって、店員がフレンドリー。もちろん英語通じず。青椒肉絲がおいしかった。




一日の〆はやはり屋台とビール

s-04.28 256.jpg


つづく



GEN
posted by vertman at 17:53 | Comment(0) | 2012 Asian X Games上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AJSA2012バート映像

今年5月19日(土)に行われたAJSAのVERT大会の映像を発見。
僕のすべりは 3:40頃から




4年ぶりのAJSAで楽しかったよ


GEN


posted by vertman at 11:59 | Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

X Games Asia 上海2012 旅行記04

s-04.27 106.jpg
シャトルバスでホテルへ戻る


練習も終えて、ホテルへ帰るとき、
運転手は携帯で通話しながら運転。こっちは大丈夫みたい。
パトカーの後ろで堂々と。気をつけて運転してね


s-04.27 144.jpg
チェーンの焼き餃子の店でラーメンと餃子を食べたよ。
22元(約280円)。ラーメンはやっぱり日本が一番だね。


そのままホテル周辺を徘徊


s-04.27 147.jpg

プッシュで街中を流すのもなかなか面白い
ちょっとしたショッピングモールでティラミス買ったり。




s-04.27 108.jpg
ホテル客室:ホリデーイン

ここで才くんと1週間を過ごす。
そういえば僕は寝言が激しいらしくって、才くんは僕の寝言と何度も会話してたらしい。内容はめちゃくちゃでチアリーダーがマックツイストとか訳わからない会話をしてたそうな。






s-04.27 114.jpg
そろそろ才くんが上海着地と思われる時刻から1時間経ったので、お迎えしようとホテルのロビーで待つことに。ビールを買いに行ったら、さっきまで普通の道路だった場所に屋台がズラリ。あとで知ったけど21時を過ぎると現れるみたい。





s-04.27 158.jpg
屋台

好きなものを適当にお盆に乗せて焼いてもらう。肉・野菜・魚を炭火で焼いてくれるよ。ビール持込もOKだから僕らにとって最高な場所





s-04.27 117.jpg
ホテル玄関口で一人宴会してたら韓国チームが来た。
釜山スケーター、マスカとチャンキュー。英語変だけど通じるので面白い。日本語は「ありがとうございました」だけ。ビールで乾杯。飲みながら才くんのホテル到着を待つことに。






s-04.28 001.jpg
なんだかんだ才くんの到着遅かった。空港から2時間強かかってるね。空港のタクシー乗り場で乗客と運ちゃんの喧嘩が始まって大変だったとか。んでそのまま日本チームと韓国チームで乾杯






s-04.28 003.jpg

色々な話で盛り上がったけど、酔ってたので何話したか忘れた


つづく


GEN


posted by vertman at 13:14 | Comment(0) | 2012 Asian X Games上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

X Games Asia 上海2012 旅行記03

s-04.27 002.jpg


話は戻って中国のアジアンエックス。
なんだかバタバタしてた


上海ついて2日目
その日は選手登録の日。良い目覚めで朝食へ。
ホテルの朝食。結構広くて席も沢山。半分以上は空席でゆったり食べられるね。
んで端っこのテーブルで食事してたんだけど、途中からオバちゃんが僕のテーブルの向かいにイキナリ相席してきた。席は他にも空いてるのに何故?恐ろしい。
朝食ビュッフェはお粥がおいしかった。小海老が入っててウマイ。他はイマイチ。


11時から会場では選手登録が始まる。だけど初日の登録開始時間は大混雑するんだ。なにせ、全カテゴリー(スケートボード、インライン、BMX)が全員一気に集まるからね。だから時間をずらすことにしたんだ。一時間遅らせて、12時に会場に行くことにした。

ホテルから会場まではシャトルバスがでてるんだけど、12:00発だと思って支度してロビーに降りてきたら、バスは12:30発だった。30分もじっとしてるのは嫌なのでプッシュで会場に行くことにしたよ。そういえばデッキもROOTSの新品だったから、調子をみるのにもプッシュで行ってよかったかも。
20分ほどで会場に着いた。意外と近いんだね。


s-04.27 104.jpg
会場の外観



アスリートラウンジで選手登録。
ワールドカップのスタッフたちに久々の再会。受付は日本にいるときに既にWEBで済ませてるんだ。ここでは実際に来場してるかの確認と、簡単な誓約書のサイン関係を済ます。記念品のTシャツとかも、なんか嬉しくなっちゃう。

んで選手のリストバンドを装着、練習前に腹ごしらえ。
ランチチケットをもらったので、昼食引渡し場所へ行くと、ピザ2切れ。残念


s-04.27 045.jpg
バート

バートはこんな感じ。アンディーマックは凄い巧い。アレックスも飛び方だけでヤラれる。最近1080で噂のトム・シャーの540と720の安定感もヤバい。

ミニメガの様子を見てみましょう



s-04.27 059.jpg
ミニメガのクォーター

高さ28ftあるからでっかいね。
約8m50くらいですかね
今回は滑らなかった。


s-04.27 056.jpg
真ん中のギャップはこんな感じ。
風の影響を凄く受けるみたいで、スピード調整が難しそうだった。
写真の左から右に飛んでいきます



高さ28ftのクォーターの上でちょっと撮影

s-04.27 082.jpg
トム・シャー 540メロン

ビッグクォーターでの540もいとも簡単にこなしてた
本番ではフェイキーインで1080を観客の前でメイクしたよ
リップトリックも上手くって、このクォーターでブラント・フェイキーとかしてた


s-04.27 093.jpg
ストリートコース

見た目はスムースそうだけど、実は表面がベニヤ。
セクションが軟らかいらしい。面白そうだけど難しそう

つづく


GEN



posted by vertman at 19:25 | Comment(0) | 2012 Asian X Games上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする