スクール、イベントインフォメーション

2011年01月29日

シンガポールデモいってきます!

シンガポール三日目、シンガポールのトップスケーター兄弟のラーマンブラザーズと行動してます。長男はアジアンエックスのストリートで優勝経験があるほど有名、四人兄弟のうち、上から三人が全員プロスケーター。朝から彼らが迎えに来て、観光やらパーク巡りやらお世話になってます。


これからデモ予定なんだけど、なぜか午後からは雨が降る。夕方頃止むんだろうけど、6時からのデモに支障なければいいな。


iPhoneだと写真をアップできないの?やり方わからない。時間あるとき調べてみます。Twitterにはマーライオンの写真載せといたよ、意外におおきいんだね。


お迎えきたのでまたあとで!!



GEN
posted by vertman at 15:12 | Comment(0) | スケートデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

シンガポールへ出発


Takeshi Yasutoko製作


1月29日17:00〜
シンガポールのEast Coast Skate Parkにて
コンクリートバートデモ、
行ってきます。


ホテルなどはシンガポールのトップスケーターの
ファリスの家族が個人的に手配してくれて
空港までお迎え頂けるとのこと。
こういう繋がりってスケートボードならでは。
最高に嬉しい!


航空チケットは我がスポンサーの
焼肉革命牛将様より手配頂きました!
X-Domeから近いから、旨くて安いので行ってみて


映像は2009年のオープン直後のイベント映像
インラインの安床タケシ君が行ってきた様子です
一緒に滑ってるスケートボーダーはオーストラリアの
トレバー・ワード
このときちょうど僕は韓国春川で大会ジャッジやってた



初シンガポールへ行ってきます
PC持っていかないのでブログ更新しないかも。
Twitterで情報更新するつもりなのでチェックしてね
アカウント持ってない人は作ったほうが色々メリットあるよ


では!



GEN


posted by vertman at 16:15 | Comment(0) | 2011シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

AJSAミーティング

s-01.19 001.jpg


横浜元町中華街
そのすぐ近くに位置するAJSA事務局
全日本スケートボード協会:AJSA


s-01.19 004.jpg


バートは今年2戦あるかもねー
出ちゃおうかな

ミーティング終わる頃の横浜港の夜景
綺麗だな



Nixonも頂きNさんありがとうございます!
s-01.24 001.jpg



27日からシンガポールへ出発



GEN
posted by vertman at 09:32 | Comment(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

シンガポールVertデモ

vertjam20111.jpg
シンガポールデモ


1月29日(土)17時〜
シンガポールの巨大コンクリートパーク、
EAST COAST Skate Park にて
Farrisと一緒にコンクリートバートデモをやります!
詳細はこちら→ LSP



FaceBookやメール等で既に沢山の現地スケーターから
「会うのを楽しみにしてる!」って連絡頂いた。
海外に行っても友達がたくさんいるって
スケートボードって最高だと思う


実はシンガポールは初めてで楽しみ
デモはコンクリートバート。大丈夫かな?
ベストを尽くすんで、たまたま居合わせる人は
是非会いにきてほしいな

転んだら痛そう



GEN


posted by vertman at 12:35 | Comment(0) | スケートデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

Instant

s-01.17 002.jpg


千葉県の浦安駅すぐ近くにあるショップ
Instantに顔出してきたよ
AJSAのMCでおなじみ本間さんのショップ
たくさんのプロライダーを抱えている

急上昇中のバートキッズ、堀米雄斗
ここのショップライダー


行った当日に、Instantブログに僕のことがUP、早い
現在の僕のセッティングが紹介されてるので
是非チェックしてください
記事まん中くらいかな → Instantブログ該当記事



GEN
posted by vertman at 09:32 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

Inhabitant展示会2011S

s-01.13 005.jpg

インハビタントの展示会行ってきました



s-01.13 019.jpg


そして次回の住民集会が決まったよ
住民集会とはライダーとお客様との
コミュニケーションの場所。
場所は東京ではなく、スノーボードゲレンデの
苗場!


今オーストラリアで注目されている映像集団の
Enessって知ってる?
なんと滑ってる場所をスクリーンに見立てて
光の演出を行っちゃう集団で
オンラインメディアやMTV,ディスカバリーチャンネルなど
メディア発信してるんだ


そのEnessとInhabitantライダーとの
スペシャルナイトショーが
2011年3月12・13(土日)で苗場で開催予定



参考までにこちらの映像もご覧下さい


こんな感じの演出をやっちゃうんだね



もちろん僕も住民集会に顔を出します
見るだけね



GEN
posted by vertman at 14:51 | Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

All 80's All Day 2011




2011年1月7日アメリカにて行われた
Quiksilver All 80's All Day Vert Challenge


僕が中学生の頃に憧れていたスケートスターが
今もなお健在でここまでのスケートができる
さすが当時、人の心を動かしたプロフェッショナル

小手先の技術やテクニックではなく
個性というか人間全体からにじみ出る
パワーを感じ取れるよね


マックツイストって技は色々な競技に名前が使われてるけど
原点はマイクマッギルの1984年のオリジナルトリック
この映像でも40歳を既に超えたマッギルが
マックツイストをメイクしている


クリスチャン・ホソイやトニー・ホーク
当時世界中のスケーターを沸かせた彼らが
殆ど衰えることなくスケートできることに
パワーをもらいました


個人的に、ケビン・スタブとか好き
あとマーク・レイクのミラーフリップは
25年前と変わってない!素晴らしい
凄くマニアックなスケーター満載で
当時を思い出し、かなり興奮したよ!


さあ今日もスケートしよっと



GEN

posted by vertman at 11:22 | Comment(0) | スケートデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

10年前コアエックス

s-DSCF0235.jpg
2001年8月、コアエックス みなとみらい


日本で過去に行われたビッグ大会といえば
Core X Games(コアエックスゲーム)だ!

2000年:お台場
2001年:みなとみらい


カテゴリーはB3の
・Skateboard
・BMX
・Inline

海外からもたくさんの選手が来日
ショーン・ホワイトもきてたな
耳付きメットが印象的だった



s-DSCF0240.jpg
パークセクション


コアは2001年で2回目だったが規模は縮小
しかもこの日は岡山のASPOのオープニングデモと同時期
アンディー・マックとかはASPOのデモに行ってた


賞金は確か優勝100万円
パークはショーン・ホワイト
バートはマティアス・リングストロームが持っていった



s-DSCF0245.jpg
バート

このバート、解体されてミニランプにされちゃったんだよね
当時のアメージング管理してたYOMIが建てたから
アメもこの12ftバートになると思ってたのに
しかも全面スケートライトだったし

結局切断されてミニランプになった
凄く悔しかったのを覚えてるな〜



このとき確か5位だった
誰が来てたか忘れちゃった




GEN
posted by vertman at 14:34 | Comment(0) | 2001年シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

10年前のアメージング

s-DSCF0713.jpg
2001年当時・アメージング


東京都足立区の千住にあるアメージングのパーク
結構歴史が長いんだよね

オープン当初から現在に至るまで
このパークの全ての歴史を、
身をもって知っている人間は実に少ない


OPENより今年で15年目を迎えるアメージング
現在はMap's Tokyoとしてムラサキスポーツが経営
なんか色々な歴史話があるけど
真の歴史をみんな本当に知ってるのかな





s-DSCF0754.jpg
2001年、アメージング 10ftバート

表面はベニヤ。雨が降ると柔らかく遅い。
転ぶと釘に引っかかったり、ささくれが刺さる
トゲがよく刺さった。

体で滑り降りるなんて絶対にできなかった




写真整理してたら懐かしかったので
載せてみました



GEN
posted by vertman at 12:51 | Comment(0) | 2001年シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年

s-01.01 008.jpg


2011年
あけましておめでとうございます


ただひたすら前に進むだけでございます
今年も一生懸命に生き抜きます
自分にしか出来ない動きを極めますので
訳のわからない動きについてきてください


そして今年は
大会に再び参戦するつもりです。


よろしく



GEN
posted by vertman at 18:31 | Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする