スクール、イベントインフォメーション

2010年10月30日

鵠沼スクール中止

s-10.26 053.jpg


最終決定です。
10/31鵠沼スクールは中止になりました。
※たとえ晴れでも台風直撃するとパーク内が砂まみれで
 滑走できない状態になります。



また次回よろしくです。



GEN
posted by vertman at 15:55 | Comment(0) | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

【追記】10/31鵠沼スクール【検討中】

s-tenki.jpg


10/31(日)に行われる予定だったスクール
中止と発表しましたが、
天候の回復が見込まれるため、現在検討中となりました。


ただし、前日に台風が直撃すると、海岸のため
当日晴れてもパーク開園できない事があります。


10/31(日)の鵠沼バートスクール、
開催決定は10/30(土)15:00
当ブログ及びTwitterにて発表致します。

よろしくお願いします。



GEN
posted by vertman at 18:38 | Comment(0) | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/31鵠沼スクール 中止→検討中

s-04.10 009.jpg


10/31(日)に行われる予定だった
鵠沼スクール台風の接近により中止となりました。
僕自身もとても楽しみにしていた為、残念です。



〜追記〜
現在検討中です。30(土)15:00に正式発表します



GEN
posted by vertman at 11:01 | Comment(0) | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

11/14 VertMeeting 8

VM8ポスター.jpg

11月14日(日)はVertMeetingです。
スケートボードのバートの大会です。

会場:g-skate park
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中8−1


9:00 エントリー
10:00 スタート


エントリー費:エキスパート\3800 その他\2500

クラス
エキスパート(AJSAプロ及び過去VM上位3位入賞者)
オープン(どなたでも参加可能)
マスター(36歳以上)
ジュニア(13歳以下)

私はジャッジで参加予定です。
頑張るぞ



GEN
posted by vertman at 13:43 | Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

11/13(土)ミニキャンプセッション

s-minicamp.jpg
ミニキャンプ・セッション


■11月13日(土)
 15:30-17:15
  ミニキャンプ参加料金:2500円
  参加者合計3名以上で開催になります
 
会場:"g"スケートパーク・室内バート

受付フォームはこちら


■参加対象者
○VertMeeting:OPENクラス以上クラス出場経験者、または相応の方
○ドロップインができる方

■内容
みんなで一緒になってスケートに取り組み
熱い時間を共有し、スケート本来の楽しさを味わおうという
1時間半だけの合同スケートセッション。

目標の技を設定して、皆で協力して達成させましょう



※スケートの本当の楽しさを知り、自ら意欲的にスケートしたくなってしまいます!結果的に、より上達が早くなります。
キャンプでは詳しい理論よりもスケートの楽しさを生かし、スケーター同士協力し合い楽しく上達するというのが趣旨です。

※トリックの理論等をお求めの方は是非クリニックをお受けください。



受付フォームはこちら




----------------------------注意事項----------------------------

※デッキ、エルボーパッド、ニーパッド、ヘルメットをご持参願います。
※プロテクターを着用できない方は参加できません。
※キャンプ時間以外でのパーク内滑走には別途料金が必要です。
※WEB予約はキャンプ前日までの受付となります(当日空きがある場合は参加可能)。
※キャンセルは前日までに「ご要望」にその旨ご記入願います。
 キャンセル料は一切掛かりません。
※お支払いは当日、"g"スケートパーク受付にてお願い致します。
※ご予約の際は必ず連絡先をご入力願います。 
posted by vertman at 10:00 | Comment(0) | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

焼肉

s-10.25 004.jpg
焼肉パーティー


関東バート軍の少人数で焼肉へ。
シノさん、ノグチさん、マツイさんと
いつもの夜スケートのメンバー

がっつりとパワー&えいよう補充
明日からもまた頑張れるかな


階下の居酒屋のが気になった模様



GEN
posted by vertman at 14:52 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

U-15 Map's

s-10.24 003.jpg


10月24日(日)
Map's TOKYOにて行われた立本和樹プロプロデュースの大会、
ムラサキスポーツ・サーキット第4戦にちょこっとだけ顔を出しました。



15歳以下限定のサーキットです。
個性ある滑りをする人がやっぱりいいな。
ポイントや順位関係なく、凄いスケーターは凄いな。
デモのときはメット無しでOKってなんでだろ



次は11月21日に神奈川県、海老名のエックスドーム
上田豪プロの13Mindカップだ!



GEN
posted by vertman at 12:22 | Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ども

s-08.25 009.jpg


コンテストで順位を争うためだけにスケートやってたら
23年もスケートしてません。



好き過ぎてやめられないから
やってます。


その楽しみ方の一つに
セッション、デモ、コンテスト、旅・・・・
そういうものがあるんですね。



最高でしょ?




GEN
posted by vertman at 12:48 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

東西バトル、写真

kgen1010.jpg
GEN B/S Air


当日の写真を佐野Pさんに送ってもらいました。
載せさせて頂きます。ありがとうございます
誰か写真とか撮ってたら、是非送ってください!

ASJのホームページもチェックしてね
ASJapan


また来年に向けて、新しい企画を考えなきゃ。


まだまだ今年もガンガンスケートをして
レベルアップをして行きたいと思ってます。
今後もよろしく



GEN
posted by vertman at 14:53 | Comment(0) | スケートデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

東西バトル、東の勝利

10.17 002.jpg


なんか、昨日ブログUPしたのに消えちゃってるので
というか、保存し忘れたと思われ。
昨日書いたこと忘れたので、今日は新たなる気持ちで書きます(笑)


10月17日に鵠沼で行われたバートの
東西バトルジャムセッション

結果は東チームの勝利でした!



イベント内容はASJのHPにてご確認ください。



とりあえず、これでASJの今年のイベントが全て終了、
参加された方や見に来られたかた、本当にありがとうございます。


今日はこれまで



GEN
posted by vertman at 15:27 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

10/17 東西バトル鵠沼

s-05.02 001.jpg


10/17(日)は鵠沼で東西バトルが開催されます!
この日は鵠沼海浜公園スケートパークの秋のフェスティバル!

AJSAアマチュア・サーキット関東戦
TAC Dualスラローム
13ftバーティカル・東西バトルジャム ASJapan

この3つのイベントが同時開催です!



僕が担当するのはバート東西バトル
西と東がバート上で対決するという試みです
分かれ目は、電力!50hz・60hzですよ
電力会社で分かれますね。
東京電力・東北電力・北海道電力は東チーム
それ以外は西チームってことです。

JRで分けようとか、NTTで分けようとか




パークは9時から開園してます、
11時〜11時半まで東西バトルのエントリー受付です
バート前に集合です!


パーク入場料は滑走に関係なく→大人300円・小人100円
東西対決のエントリーは無料です!
会場は海の隣!ビールを飲みながら観戦OK!





13時からイベントスタート
今回もMCはあのホリゴメス氏!

13:00【トリック・メイクバトル】
技をメイクしましょうって競技。技のメニューは  
1、B/S グラインド
2、F/S グラインド
3、B/S エアー 
4、F/S エアー 
5、インバート系
6、スライド系 
7、360度系
8、バリアル系
9、フリップ系
10、540度系
   

14:00 【複数VS複数】
西4チーム・東4チームに別れて複数対決
ダブルスでもなんでもやってください。


15:00 【代表バートSKATE GAME】
バートでスケートゲーム!ASJルールです
親が成功したトリックを子が挑戦するトリックゲームですね。
今回のこのイベントではかなりルールが細かくなります。


15:40 【代表JAMセッション】
東西の代表が実力を発揮します。
バートを間近で見るチャンスです


16:00 表彰。西か東か、勝利はどちら??


詳しいルールはこちらで!




ASJ今年最後のイベントです
是非是非参加してください。
見にきてください。

江ノ島の観光がてらにでもどうぞ!
そういえば小さい頃、よく江ノ島水族館行ったなー



GEN
posted by vertman at 11:58 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

鵠沼スクール報告9月

s-09.26 003.jpg
鵠沼海浜公園スケートパーク


9月26日に鵠沼でスクールしてきました。
AJSAのアマ戦で塩浜と同日だったから
鵠沼パークに人少ないね

天気は良好→のち曇り


13時からはバート初心者スクール。
初心者とは言えどもバートに入る人の初心者。
ターンの理論をバックサイド、フロントサイドと徹底解析。
上級キッズ達は毎回受けてるので最近上達してるねー!


リョウ、ダイスケ、ゴウキ、カイキ、ダイスケパパ、コテツプロ


s-09.26 011.jpg
バート

13時の初心者スクールが終わる頃から人が集まってきました。
15時のスクールまで時間があるのでフリーセッションしてると
バックサイド・スミスで体だけすっぽぬけ
なぜかつま先がバート面に引っかかり、足が明後日の方向へグキリ。
歩行困難に。


s-09.26 012.jpg


応急処置とアイシング、テーピングで安静。
気合と根性で15時のスクールも無事終了!
15時スクールはやりたい技のワンポイントアドバイスだよ。
人数多いから楽しいセッションです。

15時は、さっきの13時メンバープラス、
マツイさんシノさん、ヌマさんも加わって鵠沼セッションスクール!



※鵠沼スクールはパーク側のご厚意で、無料でスクールが受けられます。
 パーク入場料さえ払えばOKなので皆参加しよう




帰りはもちろんビール列車。
足の腫れなどアイスノン・パワーで血行対策は万全ですよ。

10月8日現在はスケートし始めてるのでご安心を。
でも足を着くと激痛があるので全快まではまだかかるな。




GEN
posted by vertman at 11:55 | Comment(0) | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

inhabitantショップ1周年 其ノ2

s-10.02 015.jpg


原宿、インハビタント・ストア・東京!
19時よりパーティーが開始です!


s-10.02 017.jpg
ハイネケン・ビール


ビールがなければ始まらない
これここで1本200円でしたよ、安っ!


s-10.02 021.jpg
Chatanix


平成VS昭和でもDJにて登場されたChatanixさん!
今日もご機嫌な音楽を提供してくれてます



s-10.02 033.jpg
スノーボード試写会


ライダーの映像試写会もアリ
スケートボードもやりたい!
まだGENとYutoしかいないか、Inhabitantスケートライダー



s-10.02 042.jpg
抽選会


来場された方全てに配られた抽選券で
ライダーよりプレゼントがあたります!
僕も欲しいです!スノーボードとか

スノーボードもシーズンに1〜2回とか行きますよ
去年は行ってないけど。行きたい。
誰か一緒に行きましょう。道具無いけど



s-10.02 046.jpg
GEN , Rana


何人かと上着が一緒でした!ラナちゃんも。
岡田良菜さんはバンクーバーオリンピックに出てたよ



楽しい夜でしたー
小学生のユウトほったらかしになっちゃった
自由にショップ内で遊んでたから大丈夫かな




GEN
posted by vertman at 09:55 | Comment(1) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

inhabitantショップ1周年

s-10.02 026.jpg
インハビタント直営店、原宿


10月1日、インハビタント・ストアー・東京の
オープン一周年記念パーティーに顔出しました!
小さな巨人の堀米雄斗と2人で!



選手スタンバイの時間通りに到着!
パーティーOPENまで時間があるので
ユウトと二人で原宿探索。親子みたい
アークティーズとか顔出したよ。




一周して、会場にてスタンバイ。



s-10.02 010.jpg
小川元、堀米雄斗


フライヤーに自分達の名前を発見
気合入る〜



s-10.02 007.jpg
招待状

来た人全員に抽選券を配布!
ライダーからのプレゼントが抽選で当たる!



s-10.02 004.jpg
インハビ東京店内


s-10.02 011.jpg
インハビステッカーとユウト


こっちにはオフィシャルサイトでのレポートが。
「住民感謝祭」レポート☆
僕も出てます!服結構かぶってるなー
ライダーだから仕方ないけど!


それではそろそろパーティー開始時刻へ!
ビールタイムも始まるよ

つづく



GEN

posted by vertman at 22:01 | Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

韓国2010-8 (9/6)

s-09.07 001.jpg
Daisuke , Yuto


全てが終了した9月6日(月)
朝5時のバスに乗るため
スタッフやわたし小川は夜通し起きてスタンバイ

小学生バートスケーターの池田大亮、堀米雄斗は
仲良くお休み中!



バスに揺られること1時間半。
往路は3時間近く掛かったのに
復路はなぜか1時間半くらい。
これは時間帯だけのせいとは思えません
だれか秘密を知ってたら教えて
そしてソウルの国際空港、インチョン空港到着です


s-09.07 005.jpg
松井立と仁川空港


s-09.07 006.jpg
立本和樹、才哲治


九州に帰る立本和樹プロ、
沖縄に帰る才哲治プロもここでお別れ
ストリートお疲れ様でした!
この後、才プロとはすぐ会ってるけどね



s-09.07 011.jpg
空港でお土産さがし


松井立の商品説明にてお土産を選ぶ子供達!
ダイスケ・ユウトは学校のみんな達にお土産を
できる小学生は違いますね(笑)



s-09.07 020.jpg
松井立と生


松井さんと、韓国最後のビール!
僕と色々と大人の会話をしつつカンパイ!
ユウトやダイスケの面倒をみつつ、大会で決勝進出のマツイさん。
ほんとうにお疲れです。



s-09.07 028.jpg
ダイスケ、ユウト


小学生コンビはこんなとこでも仲良し。
起きてるときはフルパワー、寝てる時だけ静か(笑)
来年中学生のユウトはちょっと大人になってきたかな。



また来年、開催されたらインフォメーション流しますよ
みんなでよい思い出と、熱い夢を追いましょう


韓国春川2010シリーズおわり




GEN
posted by vertman at 23:44 | Comment(0) | 2010韓国春川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

韓国2010-7 (9/5)

s-09.05 029.jpg
バート裏側


韓国春川、いよいよ決勝、最終日。
45秒の2ランはどのような展開が起きるか?


s-09.05 017.jpg
バート前、観客

大勢の観客に見舞われ、大会はスタート。
決勝に残った10名が挑戦します。
うち日本人4名、芝田元、佐野誠哉、堀米雄斗、松井立。



s-09.05 006.jpg
ジャッジ席より


もう、みんな優勝させてあげたいです!
頑張ってるみんな、最高



s-09.05 015.jpg
表彰式


ジャッジずっとやっててスケートの写真ありません!
優勝:アダム・テイラー
2位:レントン・ミラー
3位:堀米雄斗


全結果はこちら



s-09.05 036.jpg
ストリート決勝

ストリートも熱が入ってます。
しかし、途中で雨が降ったため中断、
途中までのポイントで点数がつきました。



s-09.05 071.jpg
タッカルビ

なんだかずっとタッカルビ(鶏カルビ)
ユウト待ちきれません



s-09.05 067.jpg
お疲れ様でした。



大会スケジュール全て終了
翌日朝5時にはホテルを出発です


僕はまだ仕事があるため、
徹夜でミーティングやらなんやら・・・



最後へつづく



GEN
posted by vertman at 19:25 | Comment(0) | 2010韓国春川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする