スクール、イベントインフォメーション

2010年07月22日

AJSAバート日本海

s-07.18 029.jpg
日本海スケートパーク


7月18日(日)新潟県村上市にある
日本海スケートパークに
AJSAのバート第一戦が行われました。


僕はジャッジを担当。
楽しく観戦できました。

この日、日本海スケートパークの14ftバーティカル完成を兼ねて
セレモニーが行われました。

このバートのサイズの数字を出したのは僕で
完璧なサイズのバートができたと思います!





s-07.18 036.jpg
松井立 マスターズクラスのMC担当





s-07.18 048.jpg
プロアマOPENの上位3名




優勝:芝田元
2位:堀米雄斗
3位:中尾淳一


※全ての順位は関東バート軍団のHPで


アマクラスやマスターズクラスも大いに盛り上がり
楽しいコンテストになりました。

室内のバートですので、天候の心配なく
旅行がてら遊びにいけるパークです。
海も、道をはさんですぐだしね


GEN
posted by vertman at 15:28 | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

inhabitant ニューライダー

s-07.17 009.jpg
inhabitant 直営店:原宿


バーティカルスケーター、堀米雄斗が
inhabitantのライダーになりました



洋服一緒に選び
s-07.17 002.jpg

s-07.17 005.jpg




まだ小学6年生のユウトですが
年齢関係なくスペシャリストです

世間で騒がれがちな、スーパーキッズという言葉
子供にしては上手い、ではダメだと思います
そういう意味ではユウトは合格だな


GEN
posted by vertman at 13:21 | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

神戸観光03

s-06.28 034.jpg
神戸:菊正宗酒造記念館

試飲ができる酒造博物館
この一帯に沢山ありました



s-06.28 037.jpg
菊正宗館内
お酒を造る道具が展示されてます




s-06.28 044.jpg
SHELTER SKATEBOARD SHOP
こちら神戸三ノ宮にある入潮正行氏のショップ、シェルター
熱いスケートトークをしてきました。



s-06.29 001.jpg








s-07.01 012.jpg
神戸、また来ます


GEN
posted by vertman at 07:50 | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

神戸観光02

s-06.28 017.jpg


神戸のメリケンパークにも足を。
自転車にて。



s-06.28 026.jpg
レンタサイクルとメリケンパーク波止場



s-06.28 021.jpg
阪神大震災の跡



s-06.28 028.jpg
船とポートタワー





その後神戸一帯をのんびり。
三ノ宮駅を南に行くと、高架下に




s-06.28 031.jpg
三ノ宮の建設中パークを発見!



s-06.28 030.jpg
BMXもすごく楽しめそうなセクション



GEN
posted by vertman at 15:34 | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

神戸観光01

s-06.28 004.jpg
兵庫県神戸市 三ノ宮駅付近
神戸に来たし、梅雨なのに天気もいいので散歩でもと



06.28 005-2.jpg
レンタサイクル 三ノ宮駅前:駅レンタカー

駅前でいいもの発見!
1日500円で20時まで借りれます。行きたいところに自由に行けて楽しい。
観光地って結構レンタサイクルあるよね



s-06.28 006.jpg
異人館

神戸、坂多い。ギヤも無いし電動でもないから大変だけど、いい汗かけます!
結局どこも入らなかったけど。



s-06.28 013.jpg
神戸といえば、元町中華街。平日は空いてます。何食べようかな。
よく並んでる豚まん屋が空いてたので買って食べました。




さてどこにいこうかなと。
つづく


GEN
posted by vertman at 11:47 | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

6月クリニック終了

1006g01.jpg
兵庫県:六甲アイランド
"g"スケートパーク


小川元クリニック開催してきました。
希望を叶える為のクリニックです!




今回で2度目のgクリニック。
今年あと2度あります。次回は9月。



1006g02.jpg
キサちゃん
積極的に質問してきましたねー
ちょっとの意識の変化で変わっていくからね。



1006g03.jpg
梶原親子さん
バートのルールや基礎知識を覚えていきました!
近いうちに飛んで欲しいですね!でも焦らずに


1006g04.jpg
リオくん
ミニキャンプでもやりたかったあの技をメイクで満足!


1006g05.jpg
たけとし君 マイちゃん
楽しく滑りながら、スケートそのものを感じ取れたでしょうか!?
エアーの法則を忘れずに!



次回も9月に開催予定です。
悩み、疑問を沢山ぶつけてください。
解決していく方向へのサポートをしますよー
技に限らず、スケートボード全般の悩みに対応します!



GEN
posted by vertman at 10:19 | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ミニキャンプ・セッション

s-06.27 009.jpg

6月27日(日)
"g"スケートパークでミニキャンプ・セッション開催
参加者は5名プラス私
周りで沢山の人が応援してくれて楽しいセッションになりました。

・小川元
・新井凛央
・サーフマン
・堀米雄斗
・中尾淳一
・後田武利


篠省光さん、竹井昭作さんも応援してくれました。



やりたい技、動き等を張り出されました!
スケーターがお互いにアドバイスや励まし合いながら
いくつか成功させた人もおりました!


s-06.29 008.jpg
上5つ→本人のやりたい事(普段メイクが難しいとかあと一歩の技)
下3つ→この人ならできそうな事を周りからリクエストされる(笑)




スケジュールは1時間45分
s-06.29 007.jpg

・サーフマン中村さんはレイバックエアー・ワンフットやフロントタックにーメイク
・堀米雄斗くんフリップ・メロン・フェイキーを決めたり
・後田武利くんがマドンナを久々復活、フロントタックニー
・中尾淳一さんはユウトとのフリップ合戦で盛り上がり
・リオくんはフェイキーオーリーグラブにチャレンジしたり
・小川元は竹井さんのリクエストでバリアル・インバートに挑戦したり


楽しいセッションになりました。

周りで観てる人たちも
誰かが目標を達成したら喜んでくれるなど
素敵なミニキャンプとなりました。



技の難易度やポイント、大会の順位ばっかりに拘ってる人が最近沢山いるなかで、
スケートボーダー同士は仲間だし、楽しさと個性の追求こそがスケートボード
という事を再確認できたイベント。

本人が楽しんでスケートしていく結果、上達していけるということを
忘れないでほしい



GEN
posted by vertman at 13:41 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする