スクール、イベントインフォメーション

2010年05月28日

X Games Asia 上海 01

asia01.jpg
Mini Mega Ramp / X Games Asia 2010 shanghai


上海に来ています。
X Games Asia 2010上海

速報として
才哲治プロがストリート予選で1位通過
アジアのチャンピオンとして表彰されました
詳細



小川元、佐野誠哉、芝田元のVERT3人は
本日(28日金曜)予選の予定が、午前中現在あいにくの雨
イベント日程はあと土日で終わるんだけど
どうなることやら。


ミニメガのスタートリストに登録されていなかったので
参戦は難しそうですが、練習時間にトライしました。
最初の3回くらいは大きさに威圧されたけど
それほど難しくはないですね。
むしろ島根メガランのほうが怖い



ホテルのネットからはTwitterが接続できず
細かいリアルタイム情報が全然送れません


また、時間ができたらブログUPします。



GEN
posted by vertman at 11:17 | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

WOODWARD 北京OPENパーティー 03

1005beij11.jpg
Kevin Staab / Tony Hawk


80年代ファンが食いつくショット
あの頃のスケーターは今でも現役です。
トニーは丁度北京にいるときに42歳になりました。

僕は中学生の頃、彼らにあこがれてよくVIDEO観てたなー。
今はそんな彼らと一緒にセッションができて本当に幸せです。



1005beij12.jpg
Tony Hawk and Zach Miller


トニーホークと、クリスミラーの息子のザックミラー、
上をトニーが540マック、下をザックが50-50です





1005beij13.jpg
ステアセッション






1005beij14.jpg
中華鍋

板の代わりに中華鍋です!
おもしろい





1005beij15.jpg
Sandro Dias / PLG

サンドロとPLGが剣玉の講習を受けてます。
スケートはとんでもないレベルだけど
剣玉のほうはあまり上手ではなかったです(笑)






1005beij17.jpg
Sandro Dias / Neal Hendrix / Gen Ogawa


室内バートの上でのショット
彼らとも結構長い付き合いだなー
年に2〜3回しか会えないけど。






1005beij16.jpg
花火


夜はバート越しに花火です!
すぐ目の前で打ち上げてました
危険管理とか殆どどうでもよさげでした(笑)
迫力は満点で良かったなー



GEN
posted by vertman at 17:35 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

WOODWARD 北京OPENパーティー 02

1005beij06.jpg
スケーターのサイン入り記念デッキ




5月15日
オープニングイベントの日です



世界から強力なライダーが揃い
中国各地からも有名なスケーターが集まりました
一般人は少なく(場所が郊外だからと思われる)
報道陣が沢山来てました



1005beij07.jpg
政府が絡んでいることもあり、会見も正式ですね




1005beij08.jpg
チアリーダーのダンスもありました


盛大なオープニングイベントが終わるとすぐに
ストリートのデモが始まります

1005beij09.jpg
ストリートデモ

ジャムセッションはやっぱり見ごたえありです




そして、そのままバートのデモに移動
この日、屋外には組み立て式のバートが設置されてました。
通常ここにおいてあるのかまでは調べなかったです
実はこれが5月末にX Games Asiaに使われるバートなのです。
5月19日から移動して組み立てに入るとの情報



1005beij10.jpg
バートデモ

僕も参加しました
15分程度の時間でしたが良いセッションでした

トニーホークは流石にどこに行ってもサイン攻め
常に公の場を普通に歩くことができません
流石アクションスポーツ長者番付ナンバー1のアメリカ国民的スター



そしてストリートの公開ジャム・ベストトリックコンテストも開催
3ゾーンにて賞金付、WEBをチェックしてください
Alli Sports.com WOODWARD Beijing 該当記事


2m42s



GEN
posted by vertman at 11:34 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

WOODWARD北京OPENパーティー

1005beij02.jpg


WOODWARD北京、ついにOPEN
今回はわずか4日間の滞在だったけど
非常に有意義な時間を過ごすことができ
スタッフに感謝





北京到着時、空港に迎えがくる予定でしたが
誰が来るのか、どんな形でくるのかわからず
不安ながらもとりあえず出発

案の定、プラカード持った人も、それらしき人もおらず
空港周辺をウロウロ
オープニングパーティーだから他の招待スケーターとか
空港にいたら、一緒に行けるなーとか思ったりして

結局誰もいなかったのでタクシーにしようかなと。
しかしWOODWARD北京は郊外のため、タクシー運転手にわかるのかな
と思ってると、目の前から若者に話しかけられ
「WOODWARD?」と。全然知らない人でしたがたぶんお迎えでしょう
ってことで付いていくとバスが。合流

1005beij03.jpg



丁度渋滞の時間だったので
本来なら北京空港より1時間ちょっとでいける距離が
3時間かけて現場に到着です

北京の渋滞は結構大変です



VIP招待選手に交じり、ホテルで夕食
今回僕は招待選手ではなかったけれど
ホテルやら色々用意してくれました
WOODWARD北京担当のMAXに感謝します




食後のナイトセッション、

1005beij04.jpg



1005beij05.jpg


バートでは
PLG、ニールヘンドリックス、レントンミラー
ザックミラー、ヤーゲンホロワース達とセッション

PLGはフリップがつなぎ技



GEN
posted by vertman at 18:01 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

富士山

1005fuji01.jpg


富士山へバイクでツーリング
久々のバイク遠出です


芝桜も3分咲き
現在はやっと満開だとか

富士芝桜まつり


1005fuji02.jpg

駄菓子屋
富士宮焼きそばを食べに
ある店へ

駄菓子屋の隣のスペースで
焼きそばを作ってくれます
300円〜 安い


1005fuji03.jpg

おばあちゃんがお好み焼きと焼きそばを焼いてくれます
お土産に駄菓子も買いました

鵠沼でキッズバートライダーの
ユウトとリョウにプレゼント




1005fuji04.jpg
西湖いやしの里根場

昭和41年の台風災害で見れなくなった日本の原風景
茅葺き屋根の集落の甦らせた場所
和紙やお香、焼物などを作る体験ができます
竹馬、駒、めんこ等の昔の遊びもありました




1005fuji05.jpg
陣馬の滝

マイナーなスポットみたいです
湧き水が汲める場所があって
そこの水は飲むこともできます




1005fuji06.jpg


逆さ富士は残念ながら見れなかったが
心癒されるバイクツーリングでした



GEN
posted by vertman at 11:39 | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

堀米雄斗 Indy540

1005yuto01.jpg

1005yuto02.jpg

1005yuto03.jpg

1005yuto05.jpg

1005yuto06.jpg

1005yuto07.jpg

堀米雄斗 Indy 540

この日もガンガン乗ってきたので
シークエンスで捕らえておきました



GEN
posted by vertman at 14:08 | パーク・ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ミニキャンプ・セッション

ミニキャンプ・セッション

■6月27日(日)終了
 17:00-18:45
  ミニキャンプ参加料金:2500円
  参加者合計3名以上で開催になります
 
会場:"g"スケートパーク・室内バート


■参加対象者
○VertMeeting:OPENクラス以上クラス出場経験者、または相応の方
○ドロップインができる方

■内容
みんなで一緒になってスケートに取り組み
熱い時間を共有し、スケート本来の楽しさを味わおうという
1時間半だけの合同スケートセッション。

目標の技を設定して、皆で協力して達成させましょう



※スケートの本当の楽しさを知り、自ら意欲的にスケートしたくなってしまいます!結果的に、より上達が早くなります。
キャンプでは詳しい理論よりもスケートの楽しさを生かし、スケーター同士協力し合い楽しく上達するというのが趣旨です。

※トリックの理論等をお求めの方は是非クリニックをお受けください。






----------------------------注意事項----------------------------

※デッキ、エルボーパッド、ニーパッド、ヘルメットをご持参願います。
※プロテクターを着用できない方は参加できません。
※キャンプ時間以外でのパーク内滑走には別途料金が必要です。
※WEB予約はキャンプ前日までの受付となります。
※キャンセルは前日までに「ご要望」にその旨ご記入願います。
 キャンセル料は一切掛かりません。
※お支払いは当日、"g"スケートパーク受付にてお願い致します。
※ご予約の際は必ず連絡先をご入力願います。 
posted by vertman at 14:48 | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

"g" スケートパーク クリニック

小川元 バーティカルクリニックの受付

2010年 第二回目開催
バーティカルスケート歴23年の彼独自の研究により築きあげた理論や、
世界トッププロとの交流体験を基に診察致します。
是非あなた自身のさらなる上達にお役立てください。


クリニック予定 2010年
6/29 (火)終了
6/30 (水)終了
3ヶ月に1回(2日間)のクリニックです。
次回は9月を予定しております。  

"g"スケートパーク クリニック


6月29.30(火.水)
■総合クリニック 20:30〜21:30  3800円
■初心科     18:00〜19:00  2500円
■基礎科     19:15〜20:15  2500円


※時間外予約
対象日6月28〜30(月〜水) ※応相談
1名プライベート  50分 : 6500円 / 1人
2名セミプライベート 50分 : 4500円 / 1人
3名以上団体  50分 : 4000円 / 1人




場所:"g"スケートパーク
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中8-1 
電話:078-857-9707




■総合クリニック 《バーティカル滑走にて悩みのある方》 
・やりたい技や動きへの悩みへの処方。
・脳レベルでの体の動かし方。    
・考え方・意識レベルの重要点を説明。
・目標技(動き)への取り組み方法。 
【技例】希望する技への達成プログラムなので何でもOK




〜    スケート技術をバートに生かす「初心科」   〜
〜 基礎を徹底的に見つめなおす「基礎科」もあります 〜


■初心科 《基礎的な動きができる、Rスケートに慣れてる》 
・バートを滑る上でのルール。   
・安全な滑り方。         
・効率的な上達方法。        
・エアーへ繋がるキックターン理論を学ぶ。 
【技例】エアーに役立つB/S.F/Sターン、ニースライド
   

■基礎科 《バート面の高地点でスケートができる》     
・バートでのエアーやリップトリック理論。
・基礎対応能力の拡大・理論・アドバイス。      
・垂直部分を自由に使える遊びを身につける。
【技例】エアーに役立つB/S.F/Sエアターン、B/S.F/Sグラインド、
ドロップイン、テイクオフ、シャッフルターン、Rでの加速



受付終了。次回は9月に!



----------------------------注意事項----------------------------

※デッキ、エルボーパッド、ニーパッド、ヘルメットをご持参願います。
※プロテクターを着用できない方は参加できません。
※クリニック以外でのパーク内滑走には別途料金が必要です。
※WEB予約はクリニック前日までの受付となります。
※キャンセルは前日までに「ご要望」にその旨ご記入願います。
 キャンセル料は一切掛かりません。
※お支払いは当日、"g"スケートパーク受付にてお願い致します。
※ ご予約の際は必ず連絡先をご入力願います。 
※時間外を希望する方、また小川の都合等でメールもしくは
 電話連絡する場合がございます。ご了承願います。  
posted by vertman at 10:42 | クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする